2015年2月27日のブックマーク (2件)

  • 関わってみて初めてわかる、テレビゲーム開発について理解していなかった5つのこと。 : カラパイア

    ゲーム関連ニュースサイト『デストラクトイド』で編集者をしていたアンソニー・バーチ氏が、ゲーム会社『ギアボックス・ソフトウェア』に入社し、自分が開発に携わるようになって、初めてわかるようになったことがあるとして、興味深い記事を書いてくれていた。 『デストラクトイド』では、膨大な予算を費やした大作に酷評や、辛辣な批判をしていたそうだ。例えば、『アサシン・クリード』を「ガラクタ」と評し、その開発者を「ゲームデザインを解っていない阿呆ども」と躊躇なく罵っていたという。だがそれは、ゲーム開発の何たるかをまったく解っていないが故の無知な批判だったと、今では後悔しているという。

    関わってみて初めてわかる、テレビゲーム開発について理解していなかった5つのこと。 : カラパイア
    n_231
    n_231 2015/02/27
    KOTYに出るレベルのゲーム開発現場にも潜入レポしてほしい。
  • もしあなたの小説が盗作されたら? - Togetterまとめ

    相楽 タカト@小説家になろう @saganaka_takato @yasai_oto 初めまして。相楽鷹人と申します。 そちらの作品、「奴隷ハーレムの作り方」は私が書いた作品です。 展開、登場人物、セリフなど全く一緒です。 即刻削除してください。 盗作、著作権侵害です。 さて、この「奴隷ハーレムの作り方」なんですが、先日盗作されているのが判明したんですよ。もうびっくり。 何がびっくりと言うとですね、私が想像していた盗作って1シーンの文章の酷似であったり、展開が一緒とか、セリフが多数似通っていたりとかで発覚するものかと思っていたんです。 だけど今回は違いました。丸パクリです。 作品名、内容、文章、全部コピペで投稿されてました。 違うのは作者名だけ。 http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/387164/blogkey/1095933/

    もしあなたの小説が盗作されたら? - Togetterまとめ
    n_231
    n_231 2015/02/27
    ネット小説で丸コピなら、もう対抗手段が少ないから別な人が宣伝してくれていると楽天的になりつつ泣き寝入りするしかない、というのが現状ですかね。