2009年7月10日のブックマーク (2件)

  • ASPカートやASPフォームでもGoogle Analyticsでコンバージョン測定する方法 - SEM-LABO

    予算の関係でASPカートやASPフォームを使用した場合、タグを埋め込めない異なるドメインに移ってしまい、コンバージョンの計測が出来ない!と、諦めていませんか? ASPカートやASPフォーム等を仕様した場合、タグの埋め込み等に制限がかかり(大概/body上部と相場が決まっています)『onclick』タグの使用が出来ない場合があり非常に不憫を感じることがありますが、大概のASPカートやASPフォームでを使用した場合でもGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)でコンバージョン測定する方法があります。 簡単です。サンキューページを元のドメイン下層部に作成し、ASPフォームの入力完了ボタンである『送信』ボタンのリンク先URLを先ほど作成したサンキューページのURLにして飛ばせばよいのです。 以外に簡単ですね。僕の場合、ASPカートやASPフォームを利用しているクライアントが多いので

  • ショップメーカーにグーグルアナリティクスのタグを貼るにはちょっとしたコツが必要、タグのカスタマイズと貼る場所は

    ショップメーカーにグーグルアナリティクスのタグを貼るにはちょっとしたコツが必要、タグのカスタマイズと貼る場所は 中小企業診断士の遠田幹雄が代表取締役をしているコンサルティング会社が株式会社ドモドモコーポレーションです。 ドモドモコーポレーション 石川県金沢市や福井県富山県など北陸エリアを中心に活動しています。 ASP買い物カゴを使っている場合でもグーグルアナリティクスのeコマース解析ができるかもしれない。ネットショップなら売上の解析がアナリティクスでできるようにしたほうがいい。ASP買い物カゴのショップメーカー(SHOP-maker)なら、管理画面でタグの貼り方を工夫すればOK。 ただし、ショップメーカー(SHOP-maker)は正式にグーグルアナリティクスをサポートしていないので、タグのカスタマイズとタグの貼る場所にはちょっとしたコツが必要になる。 ショップメーカー(SHOP-maker

    ショップメーカーにグーグルアナリティクスのタグを貼るにはちょっとしたコツが必要、タグのカスタマイズと貼る場所は