2017年2月22日のブックマーク (3件)

  • パン屋で

    バゲット(フランスパン)を買って、カットもお願いした。 「何センチくらいに?」と聞かれ、厚めが良かったから、「3センチ幅でカットしてください」と頼んだ。 パン屋のお姉さんは「3センチですか?相当分厚いですけど当に3センチですか?」と私に尋ねた。 “後で文句言うんじゃねーよ”と念押ししているような口調だった。 私は「はい、3センチで大丈夫です。」と答えたが、今度はバゲット実物を手に持ち、「3センチだとこれくらいになりますけど、当に大丈夫ですか?」と指で示しながら聞いてきた。 それはどう見ても5センチ近くあるように思えた。 「あ、それは厚すぎるので、もう少し薄めでお願いします。」と言うと、お姉さんは「2センチですね。」と冷たく言い、パンを切ってくれた。 家に帰って袋を開けると、ちょうど私が求めていた厚さのバゲットがあった。 定規で厚みを測ってみると、3.4センチだった。 私はあと2店舗、よ

    パン屋で
  • [はてな統計]アクティブなはてなブックマーカーのうち2010年からいる人は20%

    当月内に当月のホットエントリにブックマークを付けたユーザーのみの統計 2010年3月も2017年1月もブックマークを行った 5,991 ID 2010年3月はブックマークしてたがもう居ない 14,020 ID 2010年3月には居なかったご新規さん 24,440 ID アクティブなはてなブックマーカーのうち2010年3月からいる人は 19.7% 2010年3月にいたユーザーで今もまだ活動しているのは 29.9% (※アカウントごと消してやめた可能性もあるのでこっちは信頼性の低い数字) ホットエントリにブックマークを付ける層のみ対象とした統計 ここと同じデータを使ったエントリー http://anond.hatelabo.jp/20170219233955 細かな但し書きは同じ

    [はてな統計]アクティブなはてなブックマーカーのうち2010年からいる人は20%
    n_kasei
    n_kasei 2017/02/22
  • ZOZOプレミアムで返品しまくったら警告が来た話

    ZOZOプレミアム・プラチナムのサービスがスタートしたのは2015年末ごろだろうか。 月額350円払えば返品(送料も)・配送が無料になるというサービスだ。なんとありがたい! 即入会し、かなりヘビーユースさせて頂いた。 350円じゃなくて3500円払ってもいいのになと思いながら。 返品できる気軽さもあり、他の通販サイトで見つけてもZOZOで買うことにしていた。 無料返品できますよ、というのは企業側にリスクもある。 販売機会の損失だとか、心無いユーザーの利用だとか、人件費と送料とか。 でもユーザーにとっては嬉しいものだ。 この服おもしろいけど自分には似合わないかも…と思う服は、店頭でも試着しにくい。 でも通販ならポチるだけで気軽に試着できる。新しいジャンルの開拓もできる。 店員の煩わしい「何かお探しですか」や「お似合いですよ」攻撃もない。(もちろん店頭で買って良かったこともあるよ!) 手持ちの

    n_kasei
    n_kasei 2017/02/22
    全か無かの法則に支配されたのか