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2015年10月1日のブックマーク (2件)

  • [PR] ラビとび開発者インタビュー

    のような美しい世界観で、かわいいウサギが飛び跳ねるアクションゲーム「ラビとび」。Game Deets編集部では、ディレクター、デザイン監修者、アニメーション担当者の3人に開発秘話を聞いてきた。 カジュアルでありながらディテールに こだわって作られたラビとび開発秘話 尾野 政樹 氏 (ディレクター / 株式会社シテイル代表) 村山 竜大 氏 (デザイン監修、キャラクターデザイン、イメージイラスト) エジエレキ 氏 (アニメーション・演出) Q. 開発までの経緯 尾野: 元々は、クレジットにもゲームデザインとして登場している田所さんという方が企画をしたゲームになります。親会社のCygamesには、ちょっとしたミニゲームを集めた「ちょゲつく」というゲームブランドがあるんですが、その1つとして、尻尾を引っ張ってジャンプしていくというコンセプトのミニゲームとして出発しました。ミニゲームなので、最

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    n_mattun
    n_mattun 2015/10/01
    "その時は田所さんが1人で何でもかんでもやってくれて、プログラムも、必要なイラストもBGMも全部作ってしまっていました。"ぐはー、何でもできる人は強いなぁ・・!
  • 【レトロゲーム】生存競争に敗れたゲーム機「負けハード」を買い漁ってみた

    こんにちは、バーグハンバーグバーグの山口です。 みなさんはゲームが好きですか?僕は死ぬほど好きでした。今でこそプレイする時間は少なくなってしまいまいたが、学生時代、夏休みはずっとゲームをやっているパターンの子供でした。 ところで、みなさんの家にはどんなゲーム機がありましたか?ゲームボーイ、スーパーファミコン、プレイステーション…。このあたりがメジャーなところではないのかと思います。 でもね、知ってる…?みなさんが当たり前のようにプレイしていたゲーム機の裏には、生存競争に敗れていったゲーム機…”負けハード”が数多く存在している事をよォ…? というわけで! 今回はそんな“負けハード”を、 色々買い漁ってみました!!! 今回はいい大人が3人、平日に集まってこれらのゲームをプレイしてみたいと思います。 バーグハンバーグバーグ社員のまきの。 小さい頃から初代ファミコンに親しむという、ゲーム黄金期とと

    【レトロゲーム】生存競争に敗れたゲーム機「負けハード」を買い漁ってみた
    n_mattun
    n_mattun 2015/10/01
    何度でも書くがバーチャルボーイのレッドアラームは超名作、異論は認めん。/しかしVRは周りで見てて「楽しそう!」と思えるかどうかはホント大事だなー。