ちんすこう マンゴー 鎮魂
※ゲームとコンピュータエンターテインメントの開発者を対象とした、国内最大規模のカンファレンス。CEDEC 2016は、8/24∼8/26にパシフィコ横浜で開催された。 芦塚慧祐氏(テクニカルアーティスト) 株式会社サイバーコネクトツー 2012年サイバーコネクトツー入社。テクニカルアーティストとして、最近では『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』(PlayStation®4/PlayStation®3/2015)、『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』(PlayStation®4/2016)などのコンシューマタイトルに携わる。シェーダプログラム、および描画表現の開発を担当。 www.cc2.co.jp 何を追求すれば、アニメらしくなるのか? 本セッションでは芦塚慧祐氏が進行役となり、サイバーコネクトツー、アークシステムワークス、サンジゲン、神風動画における、セルル
ツタカズラ @zassyu2_ero 脚本の基本 ・なんか問題がある ・解決する! ・超楽勝モードだわこれ~ ・調子乗ってたら事故で死ぬほどヤバいことになる ・主人公や仲間が死ぬ気で頑張ってなんとかする ・繰り返す ・映画の最後には最大のピンチ ・なんとかしてハッピーエンド! 完!! これだけやってりゃいいんだよ!! 2016-09-19 01:45:40 ツタカズラ @zassyu2_ero ここでのポイントは ・とりあえずの成功をやる ってところ オデッセイで例えると 映画の序盤、火星に残されて大ピンチ じゃがいもつくる とりあえずの成功! これで視聴者はある程度満足して続きをみる 最初から最後までずーっと成功ないと うんざりするからな 中継地点のパーキングエリアだ 2016-09-19 01:47:13
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く