タグ

2016年9月23日のブックマーク (3件)

  • ギリギリセーフな言葉といえば?

    ちんすこう マンゴー 鎮魂

    n_mattun
    n_mattun 2016/09/23
    HTC vive(何でこんな名前にしたんだよ・・本当に困ってんだよ)
  • もっとアニメらしく!>>ゲーム&アニメのセルルック3D最新事情

    ゲームとコンピュータエンターテインメントの開発者を対象とした、国内最大規模のカンファレンス。CEDEC 2016は、8/24∼8/26にパシフィコ横浜で開催された。 芦塚慧祐氏(テクニカルアーティスト) 株式会社サイバーコネクトツー 2012年サイバーコネクトツー入社。テクニカルアーティストとして、最近では『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』(PlayStation®4/PlayStation®3/2015)、『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』(PlayStation®4/2016)などのコンシューマタイトルに携わる。シェーダプログラム、および描画表現の開発を担当。 www.cc2.co.jp 何を追求すれば、アニメらしくなるのか? セッションでは芦塚慧祐氏が進行役となり、サイバーコネクトツー、アークシステムワークス、サンジゲン、神風動画における、セルル

    もっとアニメらしく!>>ゲーム&アニメのセルルック3D最新事情
    n_mattun
    n_mattun 2016/09/23
  • 脚本の基本 - Togetter

    ツタカズラ @zassyu2_ero 脚の基 ・なんか問題がある ・解決する! ・超楽勝モードだわこれ~ ・調子乗ってたら事故で死ぬほどヤバいことになる ・主人公や仲間が死ぬ気で頑張ってなんとかする ・繰り返す ・映画の最後には最大のピンチ ・なんとかしてハッピーエンド! 完!! これだけやってりゃいいんだよ!! 2016-09-19 01:45:40 ツタカズラ @zassyu2_ero ここでのポイントは ・とりあえずの成功をやる ってところ オデッセイで例えると 映画の序盤、火星に残されて大ピンチ じゃがいもつくる とりあえずの成功! これで視聴者はある程度満足して続きをみる 最初から最後までずーっと成功ないと うんざりするからな 中継地点のパーキングエリアだ 2016-09-19 01:47:13

    脚本の基本 - Togetter
    n_mattun
    n_mattun 2016/09/23