![ソニー、震える“肩のせ”スピーカー。2.5万円で「音に包まれるような視聴体験」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/df00aa7ef1de4fe5e34e78c2b9eb6621eb56d332/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fav.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Favw%2Flist%2F1074%2F257%2Fsrs00.jpg)
この記事でのバージョン Unity 5.3.4f1 Personal はじめに 今回はUnityの便利システムの一つ、Blend Treeを使って 簡単にモーションをブレンドしてみる感じの記事です。 イメージとしては以下のような感じ。 なお、体が回転しているように見えますが、アニメーションが合成されているだけで、 Unityちゃんのrotationをコードから変えるということはしていません。 この記事はユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています。 Blend Treeとは そもそもBlend Treeとはなんぞやという話ですが。 複数のアニメーションを、それらすべての部分部分を異なる度合いで組み込むことによって、滑らかにブレンド(混合)できるようにするものです。 という感じのものです。 例えば前に歩くモーションと右に歩くモーションがあった際に、 それぞれを50%づつブレンドすること
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