トップ > コンピュータ&インターネット > SEO > 今日のSEO/SEM:意味のないデザインに金かけるなら、Overture(オーバチュア)等のSEMに予算を回すべき 今日のSEO/SEM:意味のないデザインに金かけるなら、Overture(オーバチュア)等のSEMに予算を回すべき 2007年4月13日 06:44 「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」 機動戦士ガンダムの劇中、ジオングに乗り込むシャアの「足がないようだが?」との質問に対して、整備士が答える名台詞。 今日のコラムは、オーバーチュアは知ってるが、利用方法がよくわかないという方と、意味のないデザインやFlash、運用で充分カバーできるシステムにはお金をかけるのに、SEM(search engine marketing)なんて、無駄な予算だと考えている顧客の方々に贈る。 現在、ある企業から、一定の予算