タグ

2007年11月25日のブックマーク (3件)

  • お伊勢参り&フェリー旅行 その2: atsuのB級ニュース批評

    名古屋フェリーターミナルには19時数分前に着きました。さっそく乗船手続を済ませ、勇んで「きたかみ」に乗り込みます。いよいよ、人生初体験の長距離フェリー旅行の始まりです。ずっと乗りたかっただけに、長かった…。 まずは、さっそく夕にしました。ディナーバイキングは19時から21時までの2時間で、出航の一時間前から始まっています。お値段は1800円ですが、かなりオトクでした。いちばん嬉しかったのは、ステーキがべ放題だったことです。伊勢で松阪牛の串焼きをべたとき「もっといて~」と思っていたので、実にちょうどよかったです。べ放題だけに松阪牛ではありませんが、なかなか柔らかくて美味しいお肉でした。 牛乳も飲み放題だったので、牛乳大好きッ子の私は大満足。デザートのミニカップケーキもストロベリー・マンゴー・ティラミスの3種類を全部べ、さらにアイスクリームも頂き、最後は新聞を読みながらお紅茶で締め

    n_waka
    n_waka 2007/11/25
  • サイト作りに使えるインターフェースのパターンが満載!『UI Patterns』 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    サイト作りに使えるインターフェースのパターンが満載!『UI Patterns』 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~
    n_waka
    n_waka 2007/11/25
  • ヘンな日本語でほのぼの、吉野家シンガポール公式HPが話題に。

    米国産牛肉の輸入再開に伴って、時間限定ながら牛丼の販売を再開した吉野家。その効果はすさまじく、今年8月の純利益が11億円という大幅な増益を記録した。これは昨年同じ時期に比べて4.9倍というから、吉野家の牛丼人気はハンパでないことを認識させられるのだ。 そんな中、吉野家の公式ホームページが話題となっている。10月にリニューアルしたばかりの吉野家公式ホームページだけど、今回話題となっているのは日のではなくシンガポールのもの。ページを開くとほのぼのした音楽とともにFLASHを使った可愛いアイコンと、吉野家シンガポールのイメージキャラクターと思しきどんぶりのパンツをはいた牛が登場する。なんとも牧歌的で和やかなムードなのだけど、このどんぶりパンツ牛がしゃべる日語がヘンなのだ。 シンガポールの公用語は英語とマレー語。北京語、タミル語なども話され、それらが融合した「シングリッシュ(Singlish)

    ヘンな日本語でほのぼの、吉野家シンガポール公式HPが話題に。