2021年7月9日のブックマーク (1件)

  • 進捗管理とは? プロジェクトを成功させるためのコツやおすすめのツールを紹介

    進捗管理とは?進捗管理とは、プロジェクト立ち上げ時に立てたプランと実際の進捗具合に乖離がないかを確認する作業です。定期的な進捗管理は、なんらかの理由で生じた差を小さいうちに見つけ、埋めることができるため、プロジェクトを確実にゴールに導きます。 スケジュールが遅延したり成果物のクオリティが目標値に届かなかったりしては、売り上げばかりか信用さえも失いかねません。進捗管理はスケジュール管理や品質管理の一環として行われることもあるのです。 進捗管理のメリットまず、進捗管理のメリットを4つに分けて説明しましょう。 タスクの優先順位が明確化される多くのプロジェクトの場合、たくさんの工程・立場や属性の異なるメンバーが混じり合うため、タスクに優先順位をつけるのは難しい傾向にあります。 進捗管理を行うと、プロジェクト全体を俯瞰できるため、おのずと優先順位が見えてきます。すると、作業工程が明確になり、計画通り

    進捗管理とは? プロジェクトを成功させるためのコツやおすすめのツールを紹介
    naaa145
    naaa145 2021/07/09