2014年1月18日のブックマーク (3件)

  • 売り込まずに売れる方法 ゆるやかな関係性|藤村正宏のエクスマブログ

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 世の中が劇的に変わり、人々の意識も変わりました。 インターネットが発達して、ネットショップでなんでも買えるようになりました。 たくさんの情報があふれ、人々はどの情報を選んでいいのかがわからない。 商品も店も、消費者にとって、選択肢は無数にある。 そんな時代になったのです。 そんな世の中で、選ばれるために、買ってもらうためには何が重要なのか? それの答えが「関係性」です。 これからの時代、あなたの会社や商品を選んでもらう理由、それは「関係性」なんです。 「関係性」がキーワードになってきます。 人間は同じものを買うのなら、関係性の深いほうで買います。 同じものを買うのなら、より関係性がある人から買う

    売り込まずに売れる方法 ゆるやかな関係性|藤村正宏のエクスマブログ
  • 『ビジネスと恋愛はとっても似ている ゆるやかな関係性 』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 ビジネスと恋愛はとっても似ている。 そう思いませんか? あなたの大切な人がよろこぶと、あなたはうれしいはずです。 あなたは好きな人のために何かをしてあげたいですよね。 そして、あなたが何かをしてあげて、よろこんでもらったら、あなたもうれしい。 これがビジネスの基です。 「お客さまによろこんでもらうこと」、これを最初に考えなければ、どんないい商品でも売れません。 そのためには、あなたを好きになってもらうことが最重要です。 お客さまとの関係性の中で、「信頼・共感・好意」を創りだすことです。 ほとんどの生活者は、モノはたくさん持っています。 エアコンだってTVだって、車だって、もう必要な人には、だい

    『ビジネスと恋愛はとっても似ている ゆるやかな関係性 』
  • 『■訪日外国人1,000万人 vs 高齢率24.5%』

    昨日、突然のオファーでラジオの生中継にでた… 若ダンナの遠藤直人( @Naaot )です。 2時間前に電話がかかってきて、 なぜか宿のお風呂から生中継という…。 エキサイティングな一日でした。 さて、昨年は海外のお客様がたくさんいらっしゃいました。 昨年のニュース 今年の訪日外国人、初めて1000万人突破 観光業界が熱い視線を送る1,000万人突破。 どうやって、海外客を取り込むか…に、夢中なんです。 でもね。 もう一つの数字があります。 高齢率24.5%突破。 こちらも記録更新中。 こちらは、観光でよりも、 年金問題なんかで語られます。 4人に1人が高齢者。 今の日の人口は、 ざっくり、1億2千万人。 1億2千万 × 24.5% = 29,400,000 2千9百40万人なんですよね。 訪日外国人の3倍近い数字なんです。 しかも、高齢者1人+ご家族というスタイルで旅行するので 2千9百

    『■訪日外国人1,000万人 vs 高齢率24.5%』