サステナビリティ経営の実践を通じて、企業価値向上とインパクト創出(社会課題解決)を両立するポイントや、日本でサステナビリティ経営を拡大させるための方策について提言します。
対話から、社会的価値を創出する。日本総研 企業TVCM 『社会との対話~バレエ~』篇 企業の社会的価値は、企業と社会による対話から創出される、という日本総研の考えを、男女のバレエダンサーによるバレエとCGで表現しました。 詳細はこちら JRI STORIES 2024.02【図解】“最大”のディープイシュー。日本の「社会課題」はどう解決すればいいのか? JRI STORIESでは、パーパスの実現に取り組むJRI日本総研の個人・組織の生の声や姿を、一つのドキュメント/STORYとして紹介します。 詳細はこちら スペシャルウェブサイトチャレンジ・カーボンニュートラル・コンソーシアム 「脱炭素の取り組みに触れて認知を広げ、学びを通して楽しみ、興味をもって自分ゴト化する機会を用意し、生活者とともに脱炭素社会の実現に挑戦する」という趣旨のもとにコンソーシアムを設立しました。 詳細はこちら
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