2018年11月22日のブックマーク (3件)

  • 家事分担問題にストーリーポイントで立ち向かう - SmartHR Tech Blog

    こんにちは。SmartHR に8月に入社しました、エンジニアの森住(@t_morizumi)です。SmartHR の開発をやりつつ、スクラムマスターもやっています。 この記事の背景 僕は同棲生活を始めて、かれこれ6年ほど経つのですが、その間に一度、家事の分担に関して喧嘩をしたことがあります。 (追記 : 2021/06/02 時点で結婚から 2 年半ほどが経過しました) 家事というのは明確なコミットメントがない場合、お互いに「自分はやっている」と思い込んでしまう傾向があると僕は思っています。 互いの家事のゴールに対する認識の違いや、自分は外部労働で忙しいから多少任せてもいい(と思い込んでいる)、など齟齬の発生原因は様々でしょう。 また、あくまで僕の観測ベースですが、同棲をしている人や夫婦で同居している人は、家事分担で揉めるケースが多いように見受けられます。 そこで今回は、そんな家事分担問題

    家事分担問題にストーリーポイントで立ち向かう - SmartHR Tech Blog
    nabeliwo
    nabeliwo 2018/11/22
  • スクリプト要らずで実現! Unityで作る超簡単ジェネラティブアート - ICS MEDIA

    ICS MEDIAでは「Unityエフェクト3分クッキング-滝の表現」にてUnityを使ったエフェクトの作成方法を紹介しました。記事では、スクリプトを使わずにジェネラティブアートを作る超簡単な方法を解説します。数ステップで思いもよらない結果が得られますので、ぜひ記事を参考にチャレンジしてみてください。 今回作成するジェネラティブアート レンダーテクスチャーとは 簡単にいうと、カメラで撮影した結果をテクスチャーにできる機能です。車のドアミラーや、3Dゲーム内でテレビや大型モニターなどを作る際に利用されます。 『Render Textureは、ランタイムで作成・更新される特殊なTextureです。使用するには、まず新しいレンダーテクスチャを作成し、カメラの1つを指定して、そこにレンダリングします。これで、通常のテクスチャのように、Material内のレンダーテクスチャを使用できます。』 レ

    スクリプト要らずで実現! Unityで作る超簡単ジェネラティブアート - ICS MEDIA
    nabeliwo
    nabeliwo 2018/11/22
    1万払って買った Processing の Generative Design の本を積ん読していたことを思い出してしまった
  • Craft Manager | InVision

    Screen Design. Supercharged. Craft is a plugin for Sketch that revolutionizes your design process. Manage the plugins via Craft Manager for incredibly easy updating.

    Craft Manager | InVision
    nabeliwo
    nabeliwo 2018/11/22