日本は先進国の中でもいち早くオンラインショッピングが普及した国であり、今では存続可能な巨大業界に成長しました。マーケットシェアを巡っては、世界有数の大手Eコマース企業が首位を争っています。 日本のインターネットおよびEコマースの規模は米国に匹敵します。インターネットの利用者数は1億1,900万または米国のデジタル人口の約38%となっていますが、その豊かさとEコマースの習慣により、日本は最も発展したEコマース市場の一つとなっているのです。 次に、日本のEコマースにおける市場競争のレベルがより分かるために、業界を率いるEコマースプラットフォームをご紹介します。 アマゾンジャパン アマゾンは1994年にオンライン書店としてスタートし、その後、映画、テクノロジー、ファッション、家具、食品、おもちゃ、ジュエリーなどの分野に拡大を続けてきました。今では、ウォルマートを抜いてEコマース界の不動のグローバ