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*WEB技術とseoに関するnac1339のブックマーク (7)

  • 7.膨大なキーワードを整理しコンテンツを作成する | リアルタイムSEO日誌

    今回の流れと目的 コンテンツの幅を保つためにカニバリゼーションを防ぐ 複合ワードのパターンから質問文を作る 過去データとツールの検索語から質問文を作る キーワードの微調整をする 次回のお知らせ 今回の流れと目的 今回の流れ 先々週と先週に渡り、「解体工事Q&A」の材料となる情報を収集しました。現状手元にある材料は下記の通りです。 ブレストで得たユーザーの疑問・不安(約300個) Yahoo!知恵袋から得たユーザーの疑問・不安(約100個) 複合ワードのパターンから得たキーワード(約180個) 過去データとツールから得たキーワード(約30,000個) 1と2に関しては、既にQ&Aで利用可能な質問文の形になっていますが、3と4については言葉の羅列に過ぎません。 そこで、今回は今までに得たキーワードから質問文を作成していきたいと思います。前半部分では3のキーワードから、後半部分では4のキーワード

    7.膨大なキーワードを整理しコンテンツを作成する | リアルタイムSEO日誌
  • SEO検索エンジン最適化チュートリアル

    オンページSEOとは、ウェブサイトの内部をユーザーと検索エンジンに最適化する施策です。ユーザーと検索エンジンの両方に対してわかりやすい構造を提供することのほか、ユーザーの検索意図を的確に満たすコンテンツを作成し管理するコンテンツSEOと、技術的な側面を最適化しサイトを検索エンジンに正しく理解・取得させるテクニカルSEOが含まれます。

    SEO検索エンジン最適化チュートリアル
  • これだけは押さえておきたいSEO対策 - livedoor ディレクター Blog

    こんにちは、livedoor Blog担当の坪田です。 以前に「HTMLタグを使わないSEOの話」というエントリーがありましたが、今回は新規ウェブサイト立ち上げ時や、リニューアル時に押さえておきたいSEO対策をまとめてみました。 「SEO」は、多くのマーケティング担当者を魅了し、盲目にさせてきました。 私も何か有効な手段はないものかと、ティッカーに「SEO」の文字が表示される度にクリックしては、とりつかれた様にブックマークしていました。 経験のある方も多いと思いますが、SEO について調べると情報が膨大すぎて正しい答えが見つかりません。というよりもその時・サイトに応じてケースが異なるため、「どうすれば順位があがるのか?」という知りたいことの結論がでないのです。 私は、基的な施策を忠実に行い地道な効果測定の繰り返しを行うことが、上位表示の秘訣だと考えています。ただ、SEO 対策は長期的な運

  • FlashページのSEO対策(2007/01版)

    ---------------------------------- 注意:記事は2007年1月のものです。 FlashのSEOに関する最新記事は、 F's Garage:FlashのSEO対策 2008/07版 をご覧ください。 ---------------------------------- あ、そっか。divの中にテキストをたんまり書いておいて、divの中身をJavaScriptのwindow.onloadでFlashに置き換えちゃえば良いのか。なるほどね。それなら別にFlashじゃなくてもなんでも良いですね。AJaxコンテンツでも良いわけで。 参考:SWFObjectのドキュメントを日語に翻訳してみたよ しかしながら、この手はSEOスパムになりそうな気もしなくもない。 レンダリング時に消しちゃうなら、何を書いておいても良い訳だよねぇ。(なにかに悪用活用できないか考え中(笑)

  • SEO対策の施策方法紹介  : 晴練雨読

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • My RSS 管理人 ブログ : Google に頻繁にクロールしてもらうオプション

    Google Webmaster Tools (Google Sitemaps)に新しいオプションが追加されていました。 (Official Google Webmaster Central Blog より) Google が毎日何ページクロールし、クロール時間はどのくらいかかったのかがグラフで表示されます。 さらに、クロール頻度を変更するオプションも用意されたとのこと。 日語版でもちゃんとこのオプションが追加されていました。 もちろん私も早速いくつかのサイトを Faster に設定してみました。明日からの変化が楽しみ。 Google Webmaster Tools は設定などちょっと面倒ではありますが、クロールエラーなども教えてくれたり、きちんと使うと結構便利なツールです。 もはやインターネットのページ数を決めているのは検索エンジンなわけで、何かの機会にこういったツールを試してみること

  • Movable TypeのSEO対策 :ビジネスブログのホームページ制作

    Movable Typeのビジネスブログで、簡単に出来るSEO対策 MovableTypeの標準のテンプレートでも、ある程度のSEO対策は施されていますが、どうせなら、もっとSEO効果を高めたいものです。 標準のテンプレートは、時系列の日記としてのブログとして、作成されていますので、ビジネスブログには、適さないことがあります。日付の項目があまり意味を持たないことが多いですから、その辺りを修正すると効果的でしょう。 具体的な内容は、サイトごとに異なってきますので、ここでは、汎用的で簡単に出来るSEO対策を紹介します。 ページのタイトル設定を工夫する サイトテーマに沿ったキーワードを全体に SEOに効果があるMETAタグを追加する Google SiteMapを自動作成する ページのタイトルを工夫する トップページのタイトルは皆さん工夫されていると思うのですが、個別エントリーページのタイトルが

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