2007年11月11日 | カテゴリ:広告・マーケティング すこし前の記事になりますが 任天堂のすごさを垣間見たとき http://d.hatena.ne.jp/ksh/20071108/1194526972 という任天堂のサポート体制の素晴らしさについて書かれた記事があり、それに対するはてブのコメントで つまり、任天堂は製品の修理を「アフターサービス経費」じゃなくて、「広告宣伝費用」として、計上しているというだけの話。どんだけ余裕の黒字なんだよ、と言うべき。 ↑まったくオメデタイ人間ばかりだ↓ http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/ksh/20071108/1194526972 というものがあったのですが、そんな単純な話じゃないだろうと。 まず、任天堂はもちろん丁寧なアフターサービスが結果的に自社のファンを生むことは理解