タグ

アクセス解析に関するnacchi777のブックマーク (2)

  • 見やすいanalytics画面【はてなブロガー以外向けの汎用版】追加しました。 - とまじ庵

    昨日は「見やすいanalyticsの画面作ったよ」という記事にたいへん大きな反響をいただきありがとうございました。 https://tomag.hatenablog.com/original_analytics おかげさまで各所で使っていただいたり、喜んでいただけて何よりです。 「汎用性の高い版」追加しました。 昨日公開したレイアウトは 「はてなブロガー向けな分類になっておりました。 ブックマークの方でも結構そんな反応がありましたね(笑) 【1クリックで導入OK!】Google Analyticsの見やすい画面作成しました!ご活用ください♪ - とまじぃさんち [*Webサービス] [*ブログ運営] 使わせていただきます!(はてなブロガー向けアナリティクス画面 2016/05/10 19:55 b.hatena.ne.jp 【1クリックで導入OK!】Google Analyticsの見やす

    見やすいanalytics画面【はてなブロガー以外向けの汎用版】追加しました。 - とまじ庵
    nacchi777
    nacchi777 2016/07/11
    こういうのすごい助かる。
  • (Analytics)計測用URLを発行しメルマガの効果を分析する方法

    メールマガジンは、サイトへの集客ツールとして非常に有効です。配信する内容は業種によって違いますが、最終的な目的は利益創出であるのは共通かと思います。 その利益を算出するには、メルマガの配信にかかる費用と収益を把握しないといけません。メルマガ経由のアクセスがどのくらいあったのか、また、どのページを経由してコンバージョンに至ったのか解析する必要があります。 ここでは、Googleアナリティクスを使ったメルマガからのアクセス数測定方法をお伝えいたします。 ぜひ実践してみて、効果の改善にお役立てください。 何も設定しなければ[参照元なし]に Google Analyticsは、どのサイトから流入してきたのか、参照元(リファラー)を確かめることができます。 しかし、メーラーからの直接リンクでは、参照元を特定できず(not set)と表示されてしまいます。これでは、どのユーザーがメルマガ経由で流入して

    (Analytics)計測用URLを発行しメルマガの効果を分析する方法
  • 1