一瞬で心をつかむ 売れる色の使い方 2007年11月3日 「一瞬で心をつかむ売れる色の使い方」という本を読んで割と興味深かったので感想をまとめておこうと思います。 色彩理論や、デパートや商店などでの陳列などで使われる色が与える心理的トリックが面白かったです。その他にも自分に似合う色(パーソナルカラー)の見つけ方や、制服の色の選び方、スーツやネクタイの色の選び方などビジネスユース向けに書かれた内容も良かったですね。 本書の内容は商品の陳列やプロダクトデザインの例でしたが、WEBサイトの商品の並びにも例えれるんじゃないかなと思ったので自分なりにまとめてみたいと思います。 色相環・トーンについての参考として 色相環について:色相環 トーンについて:色彩の基礎知識 素材協同組合 WEBサイトに置き換えた場合 商品ページの1ページ目に目立つ赤色や黄色などの商品を配置しエンドユーザーの気を引く 赤色、