タグ

cocoaPodsとiosに関するnadadaのブックマーク (2)

  • iOSでFacebook連携ログインするアプリを作る手順まとめ - ぴよログ

    Facebookログインが必要なiPhoneアプリはたくさんあり、大抵のアプリケーションはFacebookのiPhoneアプリと連携してパスワード入力無しでログインを済ませてくれるのでユーザーとしてはとても楽だ。 だけど、Facebookアプリを使わずに自アプリ内でWebViewを開いて、そこでメールとパスワードを入力しなければいけないフローになっているアプリもそれなりに見かける。 僕の場合は各種サービスのパスワードは管理ツールで自動生成していて覚えていない。Macの場合は管理ツールが常時立ち上がっているのですぐに参照することができるが、iPhoneの場合は、管理アプリを立ちあげる→マスターパスワードを入力→目的のサイトを選択→パスワードをコピー→元のアプリに戻る、という手順を踏まなければならないため、非常に使い勝手が悪い。 というか、Facebookアプリが認証の仕組みを提供しているのに

    iOSでFacebook連携ログインするアプリを作る手順まとめ - ぴよログ
  • iOS SDK 7.1 / Xcode 5.1にアップグレードした時に踏んだ地雷まとめ

    日iOS SDK 7.1 / Xcode 5.1にアップグレードを行った際にぶつかった所々の問題とTipsをまとめておきたいと思います。 arm64対応とCocoaPods Xcode 5.1からデフォルトのビルド設定$(ARCHS_STANDARD_32_BIT)がarm64、要するに64bit対応を含むようになり、arm64 armv7 armv7sの3つのアーキテクチャに対してビルドを行うようになりました。ソースコードからビルドを行っている場合は大抵問題ないと思うのですが、以下の様なケースでarm64対応を切りたい場合があります。 プロジェクト内にarm64アーキテクチャに対応していないstaticライブラリが含まれている場合。 64bitになると危険なバグが発生するおそれがあるコードが含まれている場合、例えばCGFloatやNSIntegerのサイズが変化したり、各種ポインタのサ

  • 1