タグ

libraryとXCodeに関するnadadaのブックマーク (2)

  • iOS SDK 7.1 / Xcode 5.1にアップグレードした時に踏んだ地雷まとめ

    日iOS SDK 7.1 / Xcode 5.1にアップグレードを行った際にぶつかった所々の問題とTipsをまとめておきたいと思います。 arm64対応とCocoaPods Xcode 5.1からデフォルトのビルド設定$(ARCHS_STANDARD_32_BIT)がarm64、要するに64bit対応を含むようになり、arm64 armv7 armv7sの3つのアーキテクチャに対してビルドを行うようになりました。ソースコードからビルドを行っている場合は大抵問題ないと思うのですが、以下の様なケースでarm64対応を切りたい場合があります。 プロジェクト内にarm64アーキテクチャに対応していないstaticライブラリが含まれている場合。 64bitになると危険なバグが発生するおそれがあるコードが含まれている場合、例えばCGFloatやNSIntegerのサイズが変化したり、各種ポインタのサ

  • Xcodeが突然動かなくなりました。(… - Apple コミュニティ

    朝起きるとXcodeが動かなくなっていました。 Xcodeを起動すると、アプリ自体は立ち上がるのですが、ずっとロード画面が続き、アクティビティモニタを見ると、CPU使用率、実メモリ使用量ともに異常な値を出し、アプリケーションが応答しなくなるといった具合です。 環境は、OS X 10.8.2の、Xcode 4.5.1です。 再インストールをしてみても解決されなかったのですが、別アカウントでログインした場合、きちんと動作することが確認できました。 よってアプリ自体の問題ではなく、何かの設定ファイルが損傷しているのでは?と推測しています。 しかしながらどのファイルを削除すれば良いのかわかりません。 一応、こちら(https://discussionsjapan.apple.com/thread/10107474?start=0&tstart=0)に書いてある以下のファイルは削除したのですが、解決

  • 1