Tweet Tweetデータ定額が終わる—米国ベライゾンワイヤレスがデータ定額を廃止した影響が、国内にも広がるのではないかとうわさされています。 モバイルインターネットを取り巻く現状、何故定額がなくなるのか、そして”本当になくなるのか”、これらについて3回に分けて考察していきます。 第二回の本稿では、前回取り上げた「トラフィック爆発」に各キャリアがどのように立ち向かっているのかについて紹介していきます。 「定額維持」へキャリアの努力 一方、現状では日本国内のキャリアではインフラの強化やネットワークの仕組みを考えなおすことで、データ定額を維持することを目指しています。 このためには幾つかのアプローチが存在しています。 最もイメージしやすいのは、既存のネットワークを単純強化する「基地局増強」といった手段でしょう。無線局を増やすことで、数の力でトラフィックをさばきます。 また、もう一つ重要な手段
softbank 「のりかえキャンペーン for iPhone 4」 を11日からスタート!次期iPhoneの為に投げ売り開始か!? Tweet Tweetsoftbankは明日6月11日から、iPhone 4専用キャンペーン 「のりかえキャンペーン for iPhone 4」を開始することを発表しました。 のりかえキャンペーン for iPhone 4はMNP(他社から電話番号を引き継いでsoftbankに契約すること)を行い、iPhone 4に乗り換えたユーザーが対象。このキャンペーンにより、ユーザーは1万円分のギフト券がもらえます。さらに、softbankは学生を対象に、iPhone 4の新規啓契約・機種変で1万円のギフト券をプレゼントしているので、学生のMNPだと、2万円分のギフト券がもらえます。また、「のりかえ割」や「のりかえ割+ただともプログラム」も同時に併用できるので、非常に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く