弊社が公開した言語モデルの一覧と振り返り
はじめに 先日, TwitterでArtwork Personalization at Netflixという記事が話題になっていました. 実は, この記事が元になったセッションもRecsys18という推薦システムにおいて世界最大の国際会議で催されていたようです(資料). この記事の主題は, Netflixが配信しているコンテンツのArtwork(いわゆるサムネ)をユーザーごとに最適化することで, より良いユーザー体験を届けたいというものです. 以下の画像のように一つの作品をとってもたくさんのArtworkの候補が考えられます. その作品の中でどの場面を切り取るかによって, 個々がその作品に興味を抱く度合いは変わってくると思われます. ロマンスが好きな人にはカップルが映るシーンを, コメディが好きな人には有名なコメディアンが映るシーンを用いたArtworkがいいんじゃないかみたいなことです(
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く