nagami2022のブックマーク (6)

  • 【初心者向け】ホームページで集客を増やす7つの基本戦略

    はじめに ホームページ集客の重要性 インターネットの普及により、多くの人がオンラインで情報収集や購買活動を行うようになりました。そのため、ビジネスにおいてホームページを通じた集客は欠かせない要素となっています。効果的なホームページ集客を行うことで、潜在顧客の獲得やブランド認知度の向上、売上アップなどの成果が期待できます。 特に、スマートフォンの普及により、いつでもどこでもインターネットにアクセスできる環境が整いました。GoogleYahoo!などの検索エンジンで情報を探すユーザーが増えており、自社のホームページが上位表示されることの重要性が高まっています。 また、ソーシャルメディアの発達により、ホームページはユーザーとのコミュニケーションの場としても機能するようになりました。単なる情報発信の場ではなく、ユーザーとの対話を通じて信頼関係を構築し、ファンを増やしていくことが求められます。 こ

    【初心者向け】ホームページで集客を増やす7つの基本戦略
  • 【10の原因と解決策】ホームページで集客できない問題を根本から解決!

    はじめに ホームページで集客できない現状 インターネットの普及により、多くの企業がホームページを開設し、オンライン上での集客を目指しています。しかし、せっかく時間とコストをかけてホームページを作成しても、思うように訪問者数が増えず、問い合わせや売上につながらないという悩みを抱えている企業は少なくありません。 ホームページを開設すれば自然と集客できると考えるのは大きな誤解です。ホームページは、適切な戦略と継続的な努力なくして、集客力を発揮することはできません。多くの企業がホームページ運営に苦戦している現状を踏まえ、その原因と解決策を探っていく必要があります。 この記事の目的 記事では、ホームページで集客できない10の原因を詳しく解説し、それぞれの原因に対する具体的な解決策を提示します。ホームページ運営に悩む企業の担当者の方々に、集客力アップのためのヒントを提供することを目的としています。

    【10の原因と解決策】ホームページで集客できない問題を根本から解決!
  • 【初心者向け】web集客の基礎知識!集客方法の種類と特徴を解説

    web集客とは? web集客の定義 web集客とは、インターネット上で自社のウェブサイトやサービスに潜在顧客を呼び込み、見込み客に変換していくための一連の活動を指します。企業がオンライン上で行う様々なマーケティング施策により、ターゲットユーザーを自社サイトに誘導し、商品やサービスの購入、資料請求、会員登録など、目的の行動を促すことを目指します。 具体的には、SEO対策によって検索エンジンからの流入を増やしたり、SNS上での情報発信によってフォロワーを獲得したり、メルマガ配信によって見込み客とのエンゲージメントを高めたりするなど、多岐にわたる手法が含まれます。デジタル化が進む現代において、web集客は企業のマーケティング活動に欠かせない要素となっています。 web集客が重要な理由 インターネットの普及に伴い、消費者の購買行動はオンラインへとシフトしています。スマートフォンの普及により、いつで

    【初心者向け】web集客の基礎知識!集客方法の種類と特徴を解説
  • これから売上拡大を目指す、アルバイト・正社員採用向け求人広告代理店のための新サービスをはじめました

    元・求人広告代理店の営業マンがおくる求人広告代理店のための売上拡大サービス エクスプローラー株式会社(社:東京都板橋区、代表取締役:西岡悦代)は、アルバイト・正社員採用の求人広告の営業に15年以上携わってきました。 実際に新規顧客獲得のために活用していたWEBマーケティングを求人代理店の売上拡大支援サービスとして2022年1月31日から開始しました。 https://ex-plorer.co.jp/lp/ 求人広告代理店向けWEBマーケティング 《サービスの3つの特徴》 1)求人広告代理店で間に400万円以上の新規顧客を獲得した手法である コロナの影響で電話営業や飛び込みに頼ったやり方では新規顧客の獲得が今まで以上に難しくなっています。 今回は、「スタッフの採用を考えている見込み客」に絞ってアプローチするから確実に新規顧客の獲得ができます。 2)元・求人広告経験者×Google広告認定資

    これから売上拡大を目指す、アルバイト・正社員採用向け求人広告代理店のための新サービスをはじめました
    nagami2022
    nagami2022 2022/02/01
    求人広告代理店向けサービス
  • 板橋区民の板橋区の小規模事業者のためのWEBマーケティングサービスをはじめました

    板橋区民の板橋区の小規模事業者のためのWEBマーケティングサービスをはじめました地元だから自転車で駆けつけられる離感が万全サポートの証 エクスプローラー株式会社(社:東京都板橋区、代表取締役:西岡悦代)は、 板橋区内で「これからイチからWEBを使って集客したい」小規模事業者向けのWEBマーケティング支援サービスを開始しました(https://ex-plorer.co.jp/)。 WEBを使った集客に詳しいスタッフが社内にいない、WEBマーケティングスタッフを採用できないといった事業者様に対し、あっ!という間に売上を拡大するために、WEBマーケティングのスターター支援いたします。 《サービスの3つの特長》 【はやい】板橋区のパートナーとして即対応 私たちの会社はときわ台駅にあります。営業エリアを板橋区に特化することで、きめ細やかで迅速なサポートを実現しました。電話やメールのやり取りだけでは

    板橋区民の板橋区の小規模事業者のためのWEBマーケティングサービスをはじめました
  • スタートから3ヶ月で34件の問い合わせ!板橋区民の板橋区の小規模事業者のためのWEBマーケティングサービスが好評

    TOP > プレスリリース一覧 > 「WEBマーケティング」のプレスリリース > エクスプローラー株式会社のプレスリリース > スタートから3ヶ月で34件の問い合わせ! 板橋区民の板橋区の小規模事業者のための ... スタートから3ヶ月で34件の問い合わせ! 板橋区民の板橋区の小規模事業者のための WEBマーケティングサービスが好評 ~地元だから自転車で駆けつけられる離感が万全サポートの証~ エクスプローラー株式会社(社:東京都板橋区、代表取締役:西岡 悦代)は、板橋区内で「これからイチからWEBを使って集客したい」小規模事業者向けのWEBマーケティング支援サービス( https://ex-plorer.co.jp/ )を2021年10月にスタートし、3ヶ月で34件のお問い合わせをいただきました。 その中からお問い合わせいただいた一部をご紹介します。 板橋区のマーケティィング事業部 ●空

    スタートから3ヶ月で34件の問い合わせ!板橋区民の板橋区の小規模事業者のためのWEBマーケティングサービスが好評
    nagami2022
    nagami2022 2022/01/27
    板橋区のWEBマーケ会社
  • 1