2024年4月30日のブックマーク (2件)

  • 【10の原因と解決策】ホームページで集客できない問題を根本から解決!

    はじめに ホームページで集客できない現状 インターネットの普及により、多くの企業がホームページを開設し、オンライン上での集客を目指しています。しかし、せっかく時間とコストをかけてホームページを作成しても、思うように訪問者数が増えず、問い合わせや売上につながらないという悩みを抱えている企業は少なくありません。 ホームページを開設すれば自然と集客できると考えるのは大きな誤解です。ホームページは、適切な戦略と継続的な努力なくして、集客力を発揮することはできません。多くの企業がホームページ運営に苦戦している現状を踏まえ、その原因と解決策を探っていく必要があります。 この記事の目的 記事では、ホームページで集客できない10の原因を詳しく解説し、それぞれの原因に対する具体的な解決策を提示します。ホームページ運営に悩む企業の担当者の方々に、集客力アップのためのヒントを提供することを目的としています。

    【10の原因と解決策】ホームページで集客できない問題を根本から解決!
  • 【初心者向け】web集客の基礎知識!集客方法の種類と特徴を解説

    web集客とは? web集客の定義 web集客とは、インターネット上で自社のウェブサイトやサービスに潜在顧客を呼び込み、見込み客に変換していくための一連の活動を指します。企業がオンライン上で行う様々なマーケティング施策により、ターゲットユーザーを自社サイトに誘導し、商品やサービスの購入、資料請求、会員登録など、目的の行動を促すことを目指します。 具体的には、SEO対策によって検索エンジンからの流入を増やしたり、SNS上での情報発信によってフォロワーを獲得したり、メルマガ配信によって見込み客とのエンゲージメントを高めたりするなど、多岐にわたる手法が含まれます。デジタル化が進む現代において、web集客は企業のマーケティング活動に欠かせない要素となっています。 web集客が重要な理由 インターネットの普及に伴い、消費者の購買行動はオンラインへとシフトしています。スマートフォンの普及により、いつで

    【初心者向け】web集客の基礎知識!集客方法の種類と特徴を解説