タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (1)

  • 2ちゃんねる、ツイッター、ユーチューブ、BSチャンネルが広報の表舞台へ

    情報可視化の方法は予測不可能に ある企業に取材で、「2ちゃんねる」での書き込み内容に触れて質問したところ、「出処不明な噂、憶測などにコメントは致しません」という危機管理広報のお手のような回答が返ってきた。聞く側も当然そのような回答を予測して聞いているので、あまり驚かない。ところが、最近常識を覆す事態が度々発生し、危機管理広報の対応が急変している。 ヤフーとディー・エヌ・エー(DeNA)は、β(ベータ)版を公開したPC向けソーシャルゲームサー ビス「Yahoo!モバゲー」(ヤフードメイン下でDeNAが運営)で、他人のマイページに第三者がログインする不具合があったとし、サービスを中止した。この際「2ちゃんねる」に書き込みが一斉に開始されたが、当該企業の事務局より直接書き込みがあり、事態の事実関係、進捗や今後の対応について経過が説明された。来、「2ちゃんねる」は誰が書き込んだか不明のまま、つ

    2ちゃんねる、ツイッター、ユーチューブ、BSチャンネルが広報の表舞台へ
  • 1