24. 仮説 未踏の信念 (挑戦の要となる仮説) ①同様なアプリでAppStoreランキ ング上位に露出すれば、大量にユー ザーを獲得できるのではないか? 25. 仮説 未踏の信念 (挑戦の要となる仮説) ②毎日モバイルに閲覧に適したコンテ ンツを提供し続ければサービスの継続 的成長ができるのではないか?
2011年は日本におけるリーンスタートアップの元年とも言えるとしでしたが、まだまだ”LAMP+クラウド”による小資本起業のことをリーンスタートアップと呼ぶと思っている方も多いようです。 リーンスタートアップの本質は、ユーザやマーケットとの対話(フィードバックループ)の中から市場のニーズを学び、製品コンセプト、実装機能、価格などに反映をさせながらビジネスモデルを構築していく「サイクル型起業」であることです。 すでにサービスをローンチしているスタートアップの方と、ユーザ利用状況の「測定」について話しをする機会があるのですが、正直、あまり測定にチカラを注いでいる方は少ないのが現状です。測定しているにしても、登録ユーザ数やログイン回数などといった一般的な数値(メトリクス)が主流で、もう少し掘り下げた分析が可能になるようなデータを定期的に取得しているかたが少ないと感じています。 これでは、せっかく小
1. リーンスタートアップをどう実践するのか Lean Startup Japan Meetup ブレークスルーパートナーズ株式会社 マネージングディレクター 赤羽 雄二 akaba@b-t-partners.com www.b-t-partners.com http://twitter.com/#!/YujiAkaba http://www.facebook.com/yuji.akaba 2011年11月21日 2. 内 容 1. 自己紹介 2. ソーシャルメディア、スマートフォン時代のビジネス チャンス 3. イノベーションを加速する、世界と日本での動き 4. リーンスタートアップの実践 5. リーンスタートアップを可能とするリーダーシップ、 問題解決力
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