2023/03/24追記 以外の記事はVRCSDK3実装前の環境に基づいて記載されているため、アニメーションの導入方法が現在のFxレイヤーを利用する環境とは異なっています。 現在、VRCSDK3対応・より安定した両手持ちシステムの導入方法について執筆中です。今しばらくお待ち下さい…。 はじめまして。Helio_ICNMY(ヘリオ・一之宮)といいます。 VRソーシャルゲーム「VRChat」でアバターに武器を持たせて遊んでいる者です。 今回は、Unity 2018で利用できるコンポーネント「parent constraint」と「aim constraint」を利用し、一つの武器モデルを背負い/所持位置に移動させるシステム、および武器の両手持ちシステムを作成したので備忘録代わりにnoteを執筆しました。 初めてのnote執筆なので至らない点もあると思いますがご了承ください。 〇更新履歴2020
1986年埼玉生まれ、埼玉育ち。大学ではコミュニケーション論を学ぶ。しかし社会に出るためのコミュニケーション力は養えず悲しむ。インドに行ったことがある。NHKのドラマに出たことがある(エキストラで)。(動画インタビュー) 前の記事:今、二等辺三角形が熱い!~小学校の算数が懐かしい > 個人サイト Twitter ことのはじまりはマッチングアプリ こんにちは、仮想通貨詐欺で大損こいた藤原です ことし2月の終わり頃、ひまでひまでしょうがなくて、噂に聞いたことがあるマッチングアプリというものをスマホにインストールして触ってみた。 するとよくわからないうちに、何人かの女性とマッチングしてしまった。これがマッチングアプリか。 それがことごとく中国の方だったりしたうえ、やり取りの途中で投資の話を持ちかけられたりするので「なんなんだこれは」と思っていた。マッチングアプリは投資詐欺の温床なんだろうか、と疑
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