タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

DMPに関するnaka-06_18のブックマーク (1)

  • LIFULLがAI導入の成果を報告、DMP施策でCVRが最大330%に - ITmedia マーケティング

    LIFULLがAI導入の成果を報告、DMP施策でCVRが最大330%に:AI×不動産の新しいデータ活用 LIFULLは、2017年10月に導入したAppierのAI搭載データサイエンスプラットフォーム「AIXON」によるマーケティング施策の成果について発表した。 不動産住宅情報サイト「LIFULL HOME'S(以下、HOME'S)」を運営するLIFULLは、グループデータ戦略部において2017年10月より、Home'sに広告を出稿する不動産会社のマーケティング支援にAIを活用している(関連記事「LIFULLのAI戦略、予測分析はマーケティングをどう変えるのか?」)。1年の時をへてどのような成果が表れたのか。同社は2018年11月28日に開催した記者発表会において、それを説明した。 予測モデルを基にCVRが高くなりそうなセグメントを生成 LIFULLは2014年7月、旧社名であるネクスト

    LIFULLがAI導入の成果を報告、DMP施策でCVRが最大330%に - ITmedia マーケティング
    naka-06_18
    naka-06_18 2019/01/09
    SPだと表示領域が小さいからそもそもの表示の取り合いに鳴り、結果適切に広告を表示する必要があるのかもなあ。
  • 1