タグ

2019年4月17日のブックマーク (2件)

  • 触れるだけで惑星が崩壊するといわれる「宇宙で最も危険な物質」とは?

    人類の科学は今や地球を崩壊させうるほどですが、宇宙はそれを上回ります。存在はまだ証明されてはいませんが、仮説の上ではたった1つであらゆる惑星を崩壊させうるという超危険物質「ストレンジ物質」について科学系YouTubeチャンネルKurzgesagtがアニメーションで解説しています。 The Most Dangerous Stuff in the Universe - Strange Stars Explained - YouTube 「中性子星」はブラックホールの次に密度の高い天体です。 中性子星の中心部を構成しているものこそ、宇宙で最も危険な物質である「ストレンジ物質」であるという仮説があります。 ストレンジ物質は宇宙の法則をねじ曲げ、他の物質に感染し、破壊する物質であり…… 「宇宙の起源」を指し示してくれる可能性のある物質であるとも考えられています。 ストレンジ物質がどれほど異常な物質な

    触れるだけで惑星が崩壊するといわれる「宇宙で最も危険な物質」とは?
  • 理屈抜きに選手を愛せるか――。湘南・曺監督が実践する「怒る」と「叱る」の違い | ジュニアサッカーを応援しよう!

    理屈抜きに選手を愛せるか――。湘南・曺監督が実践する「怒る」と「叱る」の違い 2018年02月08日 コラム 湘南ベルマーレの指揮官を務める曺貴裁監督は、チームの結果だけでなく個々の選手を育成することに長けた指導者だ。彼の選手に対する接し方や指導理論はジュニア年代の指導者にとっても大いに参考になるはずだ。 『育成主義 選手を育てて結果を出すプロサッカー監督の行動哲学』より一部抜粋 著●曺貴裁 再構成●ジュニサカ編集部 写真●松岡健三郎 「利害関係や理屈を抜きにして、預かった選手たちを好きになる」 昨年のクリスマスごろに、インターネット上で偶然にも読んだ記事に大きな感銘を受けた。 今年の平昌大会を含めて、3度の冬季オリンピックに出場したカーリングの橋麻里さん(LS北見)が、ある国際大会でジュニアチームを指導した経験をこんな言葉で振り返っていた。 「コーチって、チームの全員を好きになれるかど

    理屈抜きに選手を愛せるか――。湘南・曺監督が実践する「怒る」と「叱る」の違い | ジュニアサッカーを応援しよう!