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    相手の状況に応じた ヒアリングを実現する より正確なヒアリングを行うコツは、その時点での「クライアントの状況」と「案件の状態」に合わせたヒアリングを行う工夫をすることだ。段階別にヒアリングするポイントを変化させることで、ブレがなく筋の通った効果的なヒアリングが実現できる。以下では、ヒアリングポイントを段階ごとに解説していく。 レベル1 目的絞込段階-目的は何か? この段階で押さえるヒアリングポイントは「目的の洗い出しと絞り込み」だ。のちのち要望が出たり、Webサイトの目指すべき方向が散漫になったりしないように、極力初期段階で考えられる可能性は洗い出し、そのうえで目的を絞り込んでいこう。Webマーケティングの基は一目的に対して一Webサイトが鉄則だ。 レベル2 対象絞込段階-ターゲットはだれか? この段階で押さえるヒアリングポイントは「目的に対するターゲットの明確化」。Webサイトはいつで

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