ソーシャルリクルーティングが話題になり、Facebookを活用して、新卒採用・中途採用をする企業も増えてきました。Facebookページは「採用」という目的は同じなのに、企業によってページの見せ方、コピーのつけ方、応募の流れがそれぞれ異なります。 Facebookページは自由にページを作成できるので、募集ページも企業文化をアピールする大事な場所です。今回は国内企業の運用事例を紹介しながら、Facebookページで求人募集をするにあたって、制作時に注意しなければいけない項目をまとめました。 採用Facebookページ運用の基礎知識 Facebookページを使って採用募集をするにあたって、知っておくべきFacebookページ運用の基礎知識をまとめました。 ページURLは「いいね!」が25人以上で変更可能! Facebookページを作成すると、自動的にURLが割り当てられます。このURLは数字を
![採用Facebookページ制作時の注意点まとめ | 求人広告代理店のリクエストエージェント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/310c8330ec72cfa90f1f65e1ca06427406c9fd1e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frequest-agent.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F03%2Frequest_logo.png)