タグ

webプロモーションに関するnakagawaxのブックマーク (2)

  • 朝日広告社、企業間データプラットフォーム「Golden Journey Place™」を発表 | RTB SQUARE

    株式会社朝日広告社(社:東京都中央区/代表取締役社長:上田 周)は、媒体社やアプリケーション事業者などが保有する特定の個人を識別できないパーソナルデータを、英Arm(社:英国ケンブリッジ、以下 Arm)が提供する「Arm Treasure Data CDP」で収集、広告主のマーケティング施策に利用できる、企業間データアライアンスプラットフォーム「Golden Journey Place™」(ゴールデン・ジャーニー・プレイス)を開発し、広告主企業に独自のデータマーケティング・ソリューションサービスを提供します。また、サービスに有効な各媒体社やアプリケーション事業者が保有する、特色ある有意なデータとの連携を拡充し、事業特性を活かしたデータソリューションを推進します。 現在、企業における経営変革の手段として、「パーパス(存在意義)」や「DX(デジタルトランスフォーメーション)」が注目されて

    朝日広告社、企業間データプラットフォーム「Golden Journey Place™」を発表 | RTB SQUARE
  • 20代女性を中心に大人気!Instagramを活用したキャンペーン事例 業界別まとめ

    20代女性を中心に大人気!Instagramを活用したキャンペーン事例 業界別まとめ 最近盛り上がりを見せる、Instagramキャンペーン事例をまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの赤松です。 毎週お届けしている“話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。今回は、最近、盛り上がりを見せる、“Instagram”を活用したキャンペーンをピックアップ! Instagramとは? ・写真や動画をアート作品のように、フィルタ加工できる画像共有スマホアプリ。 「フィルター加工した写真+ハッシュタグ」が20代女性を中心に人気。 ・MAU=Monthly Active Users/月間アクティブユーザー数→月1度でもサービスにログインするユーザーの数:全世界で2億人以上(アメリカ以外のユーザーが65%以上) ・1日に投稿される写真は、平均約6, 000万枚 参考:http://business

    20代女性を中心に大人気!Instagramを活用したキャンペーン事例 業界別まとめ
  • 1