「見ていたい女の子と彼女にしたい女の子」の画像が話題になっていますね!ネットユーザーの意見を拾ってみると意外と「甘えん坊の可愛い系女子」よりも「元気なサバサバ系女子」の方がモテることがわかりました!※すべての意見を見たわけではないので一概には言えませんが、ざっと見た感じの割合的には・・・
日本の意味不明な習慣 「エスカレーターの片側を空ける」 Tweet 1: ベンガル(岡山県):2012/09/23(日) 14:36:54.69 ID:aiXVG92z0 左手の不自由な障害者は右手で右側の手すりをつかんで乗ることになるが、東日本ではエスカレーターの右側を歩いて昇降する者の進路を塞ぎ、背後から攻撃を受けることになる。西日本では右手の不自由な障害者が同じ目に遭う。だからエスカレーターの片側空けや歩いての昇降は、今すぐ禁止しなければならない危険な行為なのだが・・・状況は全く変わっていない。 そもそもおかしいと思うのは、なぜ急いでいる者のために道を譲らなくてはならないのか?ということだ。 エスカレーターは障害者・高齢者、幼い子供を連れた家族のためにあるのではないか。なぜ社会的弱者が、 働き盛りのサラリーマンや学生を歩いて昇降させるために、わざわざ片側に寄らなくてはならないのか。な
9月21日、来週の東京株式市場は上値の重い展開が見込まれている。写真は2010年11月、都内で撮影(2012年 ロイター/Toru Hanai) [東京 21日 ロイター] 来週の東京株式市場は上値の重い展開が見込まれている。目先的な日米欧の追加緩和効果が一巡し、円高や中国景気減速に対する警戒感がぬぐえないままでは上値を追いにくい。 需給面での改善は期待されるものの、日本株の方向性を握る外国人投資家は日本を含むアジア株に対し静観姿勢を続けているという。主力株が停滞するなか、個人投資家を中心に中小型株物色が強まる可能性も指摘されている。 日銀が資産買入基金の10兆円増額とまとまった規模の追加緩和に踏み切ったことを好感し、日経平均は19日に8月20日の高値9222円87銭を上抜いた。ただ、その後は失速し、上昇一服感を強めている。「日銀の追加緩和を受け、日本株は目先的な高値を付けた格好となった。
9月22日、ルネサスエレクトロニクスの経営再建をめぐり、すでに再建策を提示した米ファンドのコールバーグ・クラビス・ロバーツ(KKR)に対抗する案として、官民による出資案が浮上していることが明らかに。5月撮影(2012年 ロイター/Yuriko Nakao) [東京 22日 ロイター] 半導体大手ルネサスエレクトロニクス<6723.T>の経営再建をめぐり、すでに再建策を提示した米ファンドのコールバーグ・クラビス・ロバーツ(KKR)に対抗する案として、官民による出資案が浮上していることが22日明らかになった。 複数の関係筋によると、産業革新機構(INCJ、東京都千代田区)を中心に、主要取引先のトヨタ自動車<7203.T>など自動車メーカー、電機メーカーなどが増資を引受ける案が検討されており、これから本格的な交渉に入る。出資金額は総額で1500億円を超える可能性もある。
全国の都道府県の中で最も魅力的なのは北海道。2位は京都府、3位は沖縄県と続き、東京都は4位、奈良県が5位となった。一方、最も魅力度が低いのは茨城県。ついで佐賀県、群馬県が低い──。 ブランド総合研究所では、全国1000の市区町村と47都道府県を対象に、認知度や魅力度、イメージなど全63項目を評価する「地域ブランド調査2009」を行った(2009年7月に実施)。全国3万2124人にネット上で回答してもらったところ、以上の結果が浮かび上がった。 人気の高い市区町村が多数ある北海道 都道府県について「魅力的だと思うか」という問いに対する結果を「魅力度」としてランキングにしたのが下の表。魅力度で1位となった北海道は観光意欲でも1位、食品購入意欲と、産品(非食品)購入意欲でも1位となっている。居住意欲は4位で、居住、観光、産品のいずれへの評価も高いという結果になった。 また、北海道には、市区町村での
47都道府県と全国1000市区町村を対象にした「地域ブランド調査2012」で、3年連続47位だった茨城県の「魅力度」が、46位に浮上した。 最下位を脱出し、不名誉な記録に歯止めをかけた。 調査は、民間コンサルタント会社「ブランド総合研究所」(東京都)が06年から毎年実施している。「認知度」「観光意欲度」「まちのイメージ」など72項目について、全国の3万375人から回答を得た。 魅力度は総合順位で、都道府県別ランキングを始めた09年からワースト1位を続けていた。今年は昨年44位の群馬が最下位に陥落した結果、福島、栃木、佐賀に次ぐ46位となった。1位は4年連続で北海道だった。 本県が項目別で上位だったのは、自治体のホームページ、ブログなどの接触度(7位)やテレビなどで見聞きする情報接触度(17位)。都道府県のイメージでは、「IT・先端技術のまち」で5位、「道路・交通の便がいい」で10位にランク
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く