タグ

ブックマーク / www.knowledgewing.com (1)

  • ロールプレイングで顧客要件を的確にとらえる実践スキルを身につけよう! |富士通ラーニングメディア研修サービス

    ロールプレイングで顧客要件を的確にとらえる実践スキルを身につけよう! SEに求められるヒアリングスキル-効果的な顧客要件の聞き取り- システム開発において、要件定義に漏れや誤りがあったり、要件自体があいまいだったりすると、後段になってから、システム機能の追加や修正に工数が発生し、QCD(品質・コスト・納期)のバランスを悪化させ、非常に大きな影響を与えてしまいます。 コースでは、 ヒアリングの重要性を理解し、顧客要件を引き出すためのスキルや、顧客要件の整理、顧客との調整を円滑に進めるためのスキルを修得できます。 業務フロー作成やヒアリング項目作成・実施などの実践的なロールプレイング演習をとおして、知識だけでは得られないヒアリングのコツを現場に持ち帰ることができます。 顧客要件の聞き取りなど、お客様とのコミュニケーションが必要な全ての方におすすめのコースです。 コースコード コース名 期間

  • 1