日野晃博氏(以下、日野氏):一言でいうと、ものすごい勢いで変わっていますよね。変革期の真っただ中にいると思います。ソーシャルゲームの波が来る中で、新しいゲーム性を持たせたコンテンツの開発に対応していかなければならない――。その一方で、家庭用ゲーム機向けのビジネスも守らなければならない。この両方に対応しなければ生き残れないと思うので、今が正念場だと感じています。 僕らとしては、感覚を研ぎ澄まして変化をいち早く感じ取り、次の一歩を踏み出す必要があると考えています。 昨年末に発売した新作「ファンタジーライフ」は売れ行きも好調だったようですね。店頭では売り切れが出たと聞きました。 日野氏:12月27日という年末ギリギリの発売だったので、僕らは販売店さんに「もうちょっと仕入れておかないと、冬休み中に品切れになるかもしれませんよ」と売り込んでいたのですが、どうしてもブランニュータイトルの発注には慎重に
![スマホでも大ヒットを狙う! レベルファイブが取り組む“変革期”の新作開発:日経ビジネスオンライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/05f492a9ba706b05ca8fd61b1840b099fb59fdc9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.nikkeibp.co.jp%2Fimages%2Fn%2Fnbo%2F2011%2Fcommon%2Fnbologo_ogimage.png)