関係者漫画コンテンツには、次のような役割を果たす人が必要です。 原案 ―― 原作のもとになるネタや情報、アイディアを出す役割。多くの場合は漫画の専門家ではなく、あなたのビジネスを知っている人になるでしょう。 原作 ―― 原案のネタをもとに「原作」を作成する人。原作は、シナリオ(テキスト)の場合と、ネーム(ラフな下絵)の場合があります。漫画は登場キャラとストーリー展開が命なので、原作はプロに頼みましょう。 作画 ―― 原作のネームをもとに作画したり、原作のシナリオをもとにネームを作って作画したりする人。いわゆる漫画家さんですね。最終的にユーザーが目にする「マンガ」として仕上げる人で、原作と同じぐらい重要な役割を果たします。もちろんプロに頼みましょう。 編プロ ―― プロジェクトに対して適切な原作者や漫画家を選定してアサインし、全体進行をマネージする役割です。あなたが多くの原作者さんや漫画家さ
アドビがモバイルブラウザ向け Flash の開発を終えるようです。これは米ZDNetが、明日発表予定とされる情報をリークとして報じたもの。現在、アドビはモバイルブラウザ向け Flash を Android と RIM の PlayBook 向けに提供していますが、報道によるとこれらの開発は終了となり、今後はサポートのみに留まるとのこと。これから同社はモバイル方面では Flash のコードをネイティブアプリに変換するパッケージ機能に注力することになります。Windows / Mac / Linux のデスクトップ向け Flash はもちろん継続。あわせて、HTML5 ベースの開発環境整備も進んでいく見込みです。 アドビは Flash / AIR をマルチプラットフォーム構想の要を位置付け、非対応を続ける iOS をめぐっては、アップルと派手なごたごたを繰り返していました(ジョブズによる絶縁
『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog 株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マーケティング、ビジネス、プライベートを気ままに綴ります。 お問い合わせ プライバシーポリシー 個人情報保護方針 仕事を円滑に進めるために会議は不可欠だと思います。 しかし、仕事のなかで会議が最も無駄な時間と感じている方も多いようです。 「長々と続く会議」、「結論が出ない会議」、「一方的な伝達に終わる会議」 多くの方がこんな会議にストレスを感じているのではないでしょうか? 建設的な会議を行うためには周到な事前準備が必要です。 そのために「アジェンダ」の書き方を考えてみましょう。 一般にアジェンダには、議題、開催日時、場所、参加者などが書かれています。 もちろんこれらは必要なのですが、重要な要素をしっかり認識しておきましょう。 アウトプットイメージ会議の目的を明確化しているケースは多いと思い
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