2020年10月14日のブックマーク (1件)

  • 地域活性において、地方発プロダクトに時間を注ぐことは、何と何を何をもたらすかーーー② | マルブンノイチ 兵庫県西脇市の地域メディア

    地方で目立ったブランドのあるエリアでも、追随するブランドやプロダクトがなければ、そのユーザー体験はリアルでありながらオンラインショップ以下かもしれない。 【前半からのつづき】 かいつまんで言うと、職人さんの織っているものを見て可能性を信じて、それを自分の思うターゲットへ向けてブランドデザインして売ってみた、といった感じです。 いつでも辞められるように、最小限の原資でスタートし、東京でのポップアップなどを経て強めた手応えから、追加発注、追加発注で、(まだ微々たるものですが)徐々に売上を伸ばしています。機屋さんにも満足のいく工賃、報酬をとってもらっているので、このブランドが売れるほど応援できる、同じ目的に向かっていられる関係は、やはり気持ちよく仕事ができるなあという実感です。 もう一回、他の人がやろうと思ったらやれる方法で そして、このブランドがそれなりの売上をつくり、影響力を持った暁には、上

    地域活性において、地方発プロダクトに時間を注ぐことは、何と何を何をもたらすかーーー② | マルブンノイチ 兵庫県西脇市の地域メディア
    nakanonaraku
    nakanonaraku 2020/10/14
    👍🏻👍🏻