2017年4月27日のブックマーク (1件)

  • 小さな企業アカウントがInstagramで動画再生280万回を叩き出した理由

    ほら、この280万回という数字がいかに凄まじい回数か分かっていただけるはずです。 なぜこのようなことになったのか、企業に勤めていると原因を追求することも大切な仕事のようで、、 マーケティングのマの字も知らない広報のわたしが、今回は経緯をお伝えするとともに私なりの仮説を立て、実際に検証してみることにしました。 少し長いので、皆さん覚悟の上読んでください。 まず、動画を投稿した経緯ですが、これはもう分かりますね、組み飴の製造過程の紹介のためです。 もともとはドロドロの飴がいろいろな工程を経て組み飴になるのですよ~の、ドロドロの部分の紹介でした。 投稿してみると、すぐ、それはもう30分ほどの間に再生回数が3,000回を超えました。 おおっ、これはいけるんじゃないか?と思っていたのも束の間、あっというまに1万、5万と見たこともない数字を叩き出して行きました。 そう、まるでお正月のマグロの競りのよう

    小さな企業アカウントがInstagramで動画再生280万回を叩き出した理由