ホームページは、一般的なビジネスと同じく「PDCAサイクル(Plan,Do,Check,Action)」を回すことで成長させていきます。そのサイクルの中で起点となる「Plan=計画を考える」時は、データからできるだけ良い仮説を立て、仮説に基づいたアイデアを導きだすことが命題となります。 アイデア出しをメインに据える会議はブレスト会議(Brain Stormingの略)と呼ばれ、基本的なルールはありながらも様々な企業で独自のルールを追加されて実施されています。 今回は、秀逸なアイデアを次々と生み出す3社のブレスト会議の方法をまとめた記事を紹介します。 事例1.株式会社LIGに学ぶブレスト会議の基本 http://liginc.co.jp/life/useful-info/51301 ネット界隈で話題になるような記事を定期的に生産しているホームページ製作会社の株式会社LIGが、ブレスト会議の基
![先人に学ぶ!アイデアがドンドンでる効果的なブレスト会議の方法3選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/919cb6162381fa41637b823cf907c7448d20ccb6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F498%2Feyecatch%2Fdefault-901251cfa411c3b7ea08e5327bb48a56.jpeg)