タグ

統計と広告市場に関するnakayoccのブックマーク (2)

  • ソーシャル・ネットワーク広告市場の成長率は今年がピーク : Market Hack

    イーマーケターによると今年米国のソーシャル・ネットワーク広告市場は30.8億ドルに成長すると予想されます。 これは前年比+55%で、2009年(+20.3%)、2010年(+39.0%)、2012年(+27.7%)の成長率より抜きん出て高いです。 普通、若い企業がIPOする際、ちょうどIPO後の1年ないし2年に市場成長率がピークになるタイミングを選びます。 現時点ではFacebookのIPOは2012年と考えられており、若しイーマーケターの予想が正しいのであればFacebookは「旬」のタイミングを逃してIPOすることになります。 既にFacebookのユーザー数成長率は鈍化しています。 このことからユーザー数がFacebookのIPOの際のキー・メトリックスにならないことは明白であり、その意味でもソーシャル・ネットワーク広告売上高の成長率をどう維持するかは重要なポイントになると思います。

    ソーシャル・ネットワーク広告市場の成長率は今年がピーク : Market Hack
  • Facebook、オンライン広告市場でトップへ--米調査

    米国のオンラインディスプレイ広告市場において、FacebookがYahooを抜いてトップとなる見込みだ。 Facebookは、初期こそユーザー離れを防ぐために広告掲載を見合わせていたが、インターネットリサーチ企業eMarketerの最新調査によると、Facebookの2011年の米国におけるオンラインディスプレイ広告の純収入は80.9%増の21億9000万ドルとなる見込みだという。つまりFacebookは、2011年のオンライン広告市場で17.7%のシェアを握ることとなり、シェア13.1%のYahooを超えることになる。 「Facebookは、ユーザー数という観点からもユーザーが同サイトにとどまる時間という観点からも非常に人気があり、主にバナーのユニークさから広告のインプレッションが非常に多い」と、eMarketerで主席アナリストを務めるDavid Hallerman氏は語る。「その人気

    Facebook、オンライン広告市場でトップへ--米調査
  • 1