タグ

ブックマーク / markethack.net (4)

  • ソーシャル・ネットワーク広告市場の成長率は今年がピーク : Market Hack

    イーマーケターによると今年米国のソーシャル・ネットワーク広告市場は30.8億ドルに成長すると予想されます。 これは前年比+55%で、2009年(+20.3%)、2010年(+39.0%)、2012年(+27.7%)の成長率より抜きん出て高いです。 普通、若い企業がIPOする際、ちょうどIPO後の1年ないし2年に市場成長率がピークになるタイミングを選びます。 現時点ではFacebookのIPOは2012年と考えられており、若しイーマーケターの予想が正しいのであればFacebookは「旬」のタイミングを逃してIPOすることになります。 既にFacebookのユーザー数成長率は鈍化しています。 このことからユーザー数がFacebookのIPOの際のキー・メトリックスにならないことは明白であり、その意味でもソーシャル・ネットワーク広告売上高の成長率をどう維持するかは重要なポイントになると思います。

    ソーシャル・ネットワーク広告市場の成長率は今年がピーク : Market Hack
  • 「いいね」、「シェア」ボタンの奥の深さ Google+でグーグルもソーシャル・ネットワークに参入した理由 : Market Hack

    Facebookに実装されている「いいね」とか「シェア」のボタンは極めて重要です。 【とりあえず、意思表示】 なぜならそれらは時間が無い人がとりあえず意思表示することを可能にするからです。 ウェブで見つけた面白い動画を友達に紹介したいとき、若しその動画に「シェア」ボタンが設置されていればすぐに自分のFacebook上で紹介することが出来ます。 また自分が撮った写真をシェアしたいときもFacebookならカンタンです。 一方、それらを見たユーザーはいちいちコメントするまでも無いけど、「見たよ」ということをacknowledgeするために「いいね」ボタンを押せばよいわけです。 【Facebookがブログより伝染力の強い理由】 このように気軽に写真をアップロードし、動画を紹介し、「いいね」ボタンを押せるということはユーザーがソーシャル・ネットワーク上で行うアクティビティーの頻度が高まることを意味

    「いいね」、「シェア」ボタンの奥の深さ Google+でグーグルもソーシャル・ネットワークに参入した理由 : Market Hack
  • Facebookは既にディスプレイ広告の王者だが 早くIPOしないと成長率は鈍化する : Market Hack

    イーマーケターが今日発表したディスプレイ広告市場に関するレポートによるとフェイスブックの2011年のディスプレイ広告から上がる売上高は去年に比べて+80.9%も成長するのだそうです。 ディスプレイ広告にはバナー・アド、リッチメディア広告、スポンサーシップ、ビデオなどが含まれます。 フェイスブックは今年ヤフーを抜き、ディスプレイ広告の市場占有率でナンバーワンになります。

    Facebookは既にディスプレイ広告の王者だが 早くIPOしないと成長率は鈍化する : Market Hack
  • 米国の中小企業はGoogleよりFacebook広告を好む : Market Hack

    米国の160万の中小企業が参加するネットワークであるマーチャント・サークルが中小企業経営者に対する調査を発表しています。 調査が実施されたのは4月30日から6月6日で160万の調査票を送付し、4942の有効回答を得ました。 なおこれらの回答企業の78%が従業員4人以下のスモール・ビジネスです。 先ず年間の広告予算については次のような回答がありました。 次に「あなたはこのサイトを通じてあなたのビジネスをプロモートしていますか?」という質問に対しては次のような回答がありました。(但し一部企業の抜粋) (なお上の回答には所謂Fan pageを作成するなどのプロモの仕方もたぶん含まれていると思います。) これまでにFacebook広告をあなたのビジネスの販売促進のために利用したことがありますか?という質問については: Facebook広告を今後も販売促進手段として利用しますか?という質問に対しては

    米国の中小企業はGoogleよりFacebook広告を好む : Market Hack
  • 1