タグ

2014年3月7日のブックマーク (10件)

  • 【図解】キーワード選定の正しいやり方─SEOの最初に読むべき記事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 「キーワード選定が重要らしいが、どうやるのかわからない」 「選定に取り組んでいるが、これで合っているのか不安」 —— このような疑問を抱えていないだろうか。 もし抱えているのなら、これは、あなたのために書かれた記事だ。 私たちは、“コンテンツマーケティングの専門家” の観点からSEOに取り組んできた。 SEO施策の中でも、「キーワード選定で、売上の8割が決まる」といって過言でないほど、その重要性が骨身に染みている。 しかしながら、多くの企業は、キーワード選定に対して、“ふわっと” した取り組みをしているのが現実だ。 “ふわっとキーワード選定” では、その後の工程(コンテンツ制作、内部SEO、外部SEOetc.)で、どれだけ努力をしても、

    【図解】キーワード選定の正しいやり方─SEOの最初に読むべき記事
    nakayocc
    nakayocc 2014/03/07
  • 業界平均に意味は無い|コンバージョン率を最大6倍アップさせたLP改善ポイント | LISKUL

    巷では、コンバージョン率の平均は大体1%~3%だと言われています。 仮にあなたのサイトのコンバージョン率が平均くらいだったとして、果たしてそれは良い事なのでしょうか? 「平均より高いから大丈夫」と思っていませんか? Webでの成果を上げるには、平均と比べてどうかよりも、今よりもっと良くする為に何が出来るかを考える方が重要です。 CVRを高めるLPOチェックリスト16選 弊社クライアント様のLPでコンバージョン率を最大6倍アップさせた改善事例を基に、コンバージョン率をアップさせるランディングページの改善ポイントをご紹介します。 ポイント1:ユーザーが言って欲しい事を言うあなたのサイトに来るユーザーは何を期待してあなたのサイトに来ているのでしょうか? この問いにすぐに答えられなければ、「自分が言いたい事だけを言っているサイト」になっている可能性があります。 例えば、不動産賃貸仲介業者を探して

    業界平均に意味は無い|コンバージョン率を最大6倍アップさせたLP改善ポイント | LISKUL
  • WordPressできちんとしたかわいいサイトを作りたい人にオススメの本

    自分の作品を発表するポートフォリオ、ショップやカフェ、美容室、おけいこ教室、オンラインショップ、スモールオフィスなど、小さいながらもきちんとしたかわいいウェブサイトを作成したい人にオススメの一冊を紹介します。 書の対象は、専門知識がない人でもOK! もちろんある程度の知識を持っている人の方がよいですが、レンタルサーバーの選び方からドメインの取得、WordPressの設置、そして自分用のカスタマイズまで、自分のサイトが完成して公開するまで、分かりやすく解説されています。

  • デザインはエンジニアリングだ−−THE GUILD深津氏が語る「デザインを考えるために必要なメソッドとプロトタイピング」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    アプリ開発のために、UIUXといったデザインを考えなければいけない。そのためには、正しいメソッドをもとにデザインすることが求められる。THE GUILDの深津貴之氏は、QuadCameraやミニチュア風写真が撮れるTiltShiftGenの作者で、iPhoneアプリを中心としたUIデザイナーだ。 同氏がMOVIDA SCHOOLで語った「デザインを考えるために必要なメソッドとプロトタイピング」についてまとめた。 デザインの質は「設計」 デザインは、表面的なものをキレイにすることではない。デザインの語源は「設計」であり、ものを整理したり整頓したりすることだ。目的を提案したり課題を解決したりすることが大きな方向性といえる。そのための手段として、ユーザ体験を考えるUXデザインや操作性としてのUIデザイン、情報をわかりやすく伝えるための情報デザインなどがある。 デザインは、センスではなくエンジ

    デザインはエンジニアリングだ−−THE GUILD深津氏が語る「デザインを考えるために必要なメソッドとプロトタイピング」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    nakayocc
    nakayocc 2014/03/07
  • パソコンとiPhoneで写真やURLを瞬時に送受信できる「Pushbullet」が便利すぎる(´▽`) - isuta(イスタ) -私の“好き”にウソをつかない。-

    ボトルとキャップで最大935通り!春夏の新色でカスタムした「REVOMAX」高機能炭酸ボトルが貰えるチャンス

    パソコンとiPhoneで写真やURLを瞬時に送受信できる「Pushbullet」が便利すぎる(´▽`) - isuta(イスタ) -私の“好き”にウソをつかない。-
    nakayocc
    nakayocc 2014/03/07
  • ソーシャルグルメガイドRettyの月間閲覧者数が200万人を突破ーー100万人突破から約4カ月、アプリからSEOへの転換を聞く - THE BRIDGE

    ソーシャルなグルメサービスRettyが月間100万人の閲覧ユーザー数(ユニークブラウザ数)を突破したのが2013年10月、それから約4カ月でその数は倍増した。Rettyは3月6日、2月時点での閲覧ユーザー数が200万人を突破したことを発表した。代表取締役の武田和也氏によれば、現時点で毎月120%ほどの順調な成長を続けており、口コミの投稿件数は80万件を超えたということだった。 2013年12月には3億円を超える調達も実施、新オフィスに拡大移転した武田氏に話を聞いた。 ソーシャルメディアで口コミ情報を獲得、閲覧ユーザーはSEOで 「SEOは1年ぐらい前からしっかりやると振ったんですね。それで開発準備して昨年5月にリニューアルしました。反映されるまでに3カ月ぐらいはかかりましたけど、8月になると効果が出てきて。検索流入は爆発的に増えました」(武田氏)。 Rettyが公開された頃はソーシャルメデ

    ソーシャルグルメガイドRettyの月間閲覧者数が200万人を突破ーー100万人突破から約4カ月、アプリからSEOへの転換を聞く - THE BRIDGE
    nakayocc
    nakayocc 2014/03/07
  • 2013年国内スマートフォン出荷シェア、トップはApple、Sony Mobileは4位から2位にランクアップ(IDC Japan調査) | juggly.cn

    国内の調査会社 IDC Japanは3月5日、2013年Q4(10月~12月)と2013年通年の国内における携帯電話・スマートフォンの出荷台数を発表しました。 2013年Q4の状況 2013年Q4の出荷台数については、携帯全体は前年同期比11.6%増の1,265万台、スマートフォンは前年同期比14.4%増の1,010万台でした。 メーカー別シェアではAppleが携帯全体とスマートフォンの両方でシェア1位を獲得。Appleのシェアは、携帯全体が40.9%、スマートフォンが51.3%でした。スマートフォンシェアの2位はシャープ(12.4%)、3位は富士通(12.2%)、4位はSony Mobile(11.4%)、5位はSamsung(5.9%)という順位でした。Appleが過半数を占めているのでAndroidは少数派ということになります。 2013年通期の状況 2013年の出荷台数については、

  • 狙ったワードで検索上位を達成するためのSEOキーワードの基礎知識

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 「狙ったキーワードで検索エンジンで上位表示を実現できるようになれたら・・・」 おそらく、WEBマーケティングを行っている方は、誰もが、そのような状態を夢見ていることだろう。 実は、SEOキーワードの基さえ抑えておけば、そんなことは大して難しいことではない。 実際に、弊社は、このバズ部でもクライアント様サイトでも、狙ったキーワードでほぼ全て上位表示を達成することができている。 もし、あなたのサイトでも狙ったキーワードで上位表示されるようになりたいと思っているなら、ぜひ、このページを読み込んでみてほしい。そうすれば、なぜ、弊社が、それを実現できているのかが具体的に分かる。 そして、あなたも狙ったキーワードで上位表示されるようになるはずだ。

    狙ったワードで検索上位を達成するためのSEOキーワードの基礎知識
    nakayocc
    nakayocc 2014/03/07
  • スタートアップのサービス用にマスコットキャラの開発をすすめる理由と注意点まとめ - STARTUP DESIGN

    先日お会いしたスタートアップの起業家さんに、 「どんな場合にサービス用にマスコットキャラクターが必要になるのか?」 という質問をされることがありました。 キャラクターの依頼をされたときによく口頭レベルでは説明するのですが、 よくよく考えると、企画書にしたり文章化したりすることはなかったので、 これを期に、過去に作らせていただいたキャラを例にしてまとめてみました。 1.更新力とコスパ力が高い。 サイトのトップ画面などに、キチンとした写真を撮ったり借りたりするのは、 それなりにお金がかかるし、いつまでも同じ写真をトップに置いておくと サービスが更新されている印象がなくなってしまう。 キャラクターなら、一度作ってしまえば、文言や背景などを変えて何度でも使えるし、 特にイラレベースで作ったキャラなら、関節を動かしたり表情いじるだけで簡単にバリエーションも増やせる。 何度も改変を繰り返すことができる

    スタートアップのサービス用にマスコットキャラの開発をすすめる理由と注意点まとめ - STARTUP DESIGN
    nakayocc
    nakayocc 2014/03/07
  • インテリアブログ|センスを高める!超参考になるブログ8選

    部屋の雰囲気を変えたいけど何処から手をつけていいかわからない。新しい家具が欲しいけれど、どんな家具を選ぶべきなのかわからない。インテリアに関しては部屋主の感性が反映されますが、今日のエントリーは『そもそもその感性に自信がない!』という方に向けた記事です。 自分のインテリアセンスに何か物足りなさを感じている人に『感性を!色を!気づきを!』与えてくれる素敵なブログをご紹介いたします。 ① ぜんぶ、無印良品で暮らしています 三鷹の家大使の住まいのレポート 2年間、無料で無印良品の家に住めるという夢のような権利を手にしたご夫婦(最近赤ちゃんが生まれたみたい!)の無印モニターブログ。家具はもちろん、ファブリックや器まで無印製品で統一されたインテリアと生活スタイルは読者に色々な気づきを与えてくれます。 例えばこの記事!↓ 家具の衣替え。絨毯ラグの重ね方がとても勉強になります。インテリアの監修には度々

    インテリアブログ|センスを高める!超参考になるブログ8選
    nakayocc
    nakayocc 2014/03/07