最近、BuzzFeedやThe Huffington Pos[...]最近、BuzzFeedやThe Huffington Post、New York Timesなど海外のメディアが新しいオンラインメディアの広告手法として取り入れているネイティブ広告ですが、日本でもネイティブ広告は最近注目をされ始めてきています。ネイティブ広告について簡単にまとめてみました。 ネイティブ広告とは 未だ、ネイティブ広告という言葉の定義が明確にされていなく、オンライン上の記事広告などを思い浮かべる方も少なくはないでしょう。ネイティブ広告とは何か、米Twist Image社のミッチ・ジョエル氏は下記のように定義をしています。 「技術的なフォーマットとコンテンツの両面で、対象となる媒体のためだけに特化してつくられた広告(両方ともその媒体に固有――ネイティブ――のものであり、他のコンテクストでは使用できない広告)」
![新しい広告手法!? いま注目のネイティブ広告とは | DX.univ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/590fdf8d85278e4e184f91059630b7a7b4825f15/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fdx.24-7.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F02%2FGunosy1-683x1024.png)