前にサイバーエージェントの事業別売上推移を調べたことがあるのですが、いくつかの会社の今と昔の事業別売上構成をちょっと見てみました。 いろいろと感じることがありますね。 ※上の図を一つの画像にしたものを置いておきます。 http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/16eece67be4dede549c94572c14948fd/1449826715
![ネット企業事業別売上構成「今昔物語」|インターネット界隈の事を調べるお](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/28596ae8c734542604dafd29d4d8aeb5e5941a1d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Ffile.takanoridayo.blog.shinobi.jp%2Fdayo151210rakuten.png)
前にサイバーエージェントの事業別売上推移を調べたことがあるのですが、いくつかの会社の今と昔の事業別売上構成をちょっと見てみました。 いろいろと感じることがありますね。 ※上の図を一つの画像にしたものを置いておきます。 http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/16eece67be4dede549c94572c14948fd/1449826715
GREE、DeNA、コロプラ、ミクシィが今年どんなとこに出資したとか、どんな新規事業始めたのかとかをざっくり知りたかったのでざっくり調べてみました。ざっくりしてるので抜けてる項目なども多少あるかも。おおまかにわかればいいかなと。 GREEは新規事業も投資も活発。スマートニュース、FiNC、ランサーズという大物への出資などが目立ちます。YOYOは先週行われたIVSのLaunchpadでも上位入賞を果たすなど、さすがの目利き。DeNAは出資件数は少ないものの、キュレーションメディア買収や先日ガンホーも出資するなど注目のKamcord、さらに先週のIVSのLaunchpadで優勝した「あきっぱ!」運営のギャラクシーエージェンシーなどピンポイントでなかなか素晴らしい動き。 コロプラは「黒猫」が3,000万DL、「白猫」が2,200万DLなど提供スマホアプリの累計DLが1億を超えるなど絶好調。その中
朝からKDDIによるnanapi買収というビッグニュースがTLを流れ、ネット界隈的にはリクルート上場よりも興味をひかれたのではないでしょうか。僕はそうです。nanapiを含めたKDDIによる新しいモバイルポータル構想は11社のアライアンスによって構成されているとのことで「11社ってどこ?」と気になっていましたが、発表されたようなのでざざっと図にしました。ざざっと。 これらがどのように相乗効果を上げていくのか気になりますが、それは今後を見守っていくということで。 参考記事 ・http://jp.techcrunch.com/2014/10/16/jp20141016kddi-syn/ ・http://thebridge.jp/2014/10/nanapi-acquired-by-kddi ・http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/201
こないだ調べたEast Venturesさんがコウゾウに出資したそうですね。 >http://japan.cnet.com/news/service/35034989/ ウノウ(Zynga Japan)の創業者である山田進太郎さんが世界一周を終えて再び立ち上げた会社コウゾウが、万を持してリリースしたのがフリマアプリ『メルカリ』。今日のiPhone版リリースに合わせての資金調達という感じですが、フリマアプリ熱いですね。 フリマアプリで「調子が凄い良いらしい」と方々から聞くのが『Fril』です。なんだか相当調子が良いらしい。『Fril』がリリースされた去年の7月以降、フリマアプリが次々とリリースされています。 『メルカリ』も勢いあるけど、先行者である『Fril』も確固たるポジションを築きつつある。サイバーエージェント系の『毎日フリマ』『パシャオク』あたりも今後くるかもしれない。特に『パシャオク
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 1月にこの『インターネット界隈の事を調べるお』を始めたので、約1年続けてきたわけです。僕のような地味な人が書いてるブログですが、お蔭様で想定よりも多くの方に読まれたりしていて有り難い限りです。ありがとうございます。 このブログを始めて、良かったなぁという影響はいくつかあります。 ・いろいろな人に紹介(拡散)してもらえた ・以前より存じ上げていた方からネットで声をかけて頂けた ・界隈で有名な方にお会いする事ができた ・有名なメディアや有名な方に取り上げてもらえた ・ちょっとだけ僕、会社の事が知られるようになった(かも) 良かった良かった。 ちなみに、このブログで意識している事があります。 ・調べた事を図にして掲載 ・意見はあまり書かない ・釣りタイトルはしない ・悪口は言わない ・
※クリックすると大きくなります。間違ってるとこがあったら教えてください>< ■続編『ヤフー爆速 第2話「爆速ニュースに慣れてきた自分が怖い」』はコチラ ヤフーの社長に宮坂さんが就任してから(正式には「社長就任」は6月1日だけど)明らかにこれまでのヤフーとは変わった。ヤフーとは全然絡みの無い僕でさえ感じるのだから、中の人や周辺の人なんかは「スゲー変わった」と実感しているのではないだろうか。3月くらいに「井上さんから宮坂さんに変わりますよ」というニュースが流れた時は「まぁそうは言ってもそんなに変化はないだろう」と思ってたんだけど、もうビックリなくらい変化を感じますよね。スローガン?である『爆速』はもはや業界では誰もが知るキーワードとなりました。インターネット界隈の流行語大賞を決めるなら『爆速』は相当有力候補なんじゃなかろうか。 Yahoo!JAPANさんと事業提携いたしました - nanapi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く