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ブックマーク / buildupp.net (7)

  • WordPressサイトを高速表示化する方法+おすすめプラグイン9選 - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    あなたのWebサイトは何秒で表示されるか確認してみたことはありますか?Webサイトの表示速度によってはページを離れてしますユーザーも多いという調査結果が出ています。 参照:サイト表示が2秒遅いだけで直帰率は50%増加! DeNA事例から学ぶWebの自動最適化手法/日ラドウェア あなたも、ページの表示速度が遅いWEBサイトに対してイライラした経験はありませんか? ということで今回はWordPressの高速表示方法と題しまして、WordPressで作成したWebサイトをユーザーにストレスなく表示して閲覧してもらうための方法をご紹介していこうと思います。 1.なぜ、WordPressサイトを高速表示させる事が重要か? ではそもそも、なぜWordPressサイトを高速化する必要性はどんなところにあるのでしょうか?少し考えてみましょう。 例えばあなたが車を運転しているとします。目的地が決まっていて

    WordPressサイトを高速表示化する方法+おすすめプラグイン9選 - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
  • 【悪用厳禁!】バナーデザイン|CTRを高める為の心理学14選+事例 – Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    バナーをデザインしてみたは良いけど、なかなか良いCTR(クリック率)が取れなくて困っている・・・なんて思っていませんか?デザインが美しいからといってバナーのCTRが高くなるかと言ったら必ずしもそうではありません。むしろ見た目の良いバナーは逆にCTRが悪くなることさえあります。 サイトに訪れたユーザーにバナーをクリックしてもらうには、「思わずクリックしてしまいたくなるようなシカケ」が必要です。それは優れたキャッチコピーやカラーリング、背景画像、バナーサイズなど様々です。 そこで、今回はバナーデザインのCTRを高める為の「心理学テクニック」と事例を14個ご紹介します。どれも非常に高い威力を発揮する心理学ですので悪用厳禁のテクニックです。 1.はじめに CTRの高いバナーサイズとは? バナーのクリエイティブ以前にもサイズによってもCTRは全く異なってきます。 以下の図をご覧下さい。 出典:htt

    【悪用厳禁!】バナーデザイン|CTRを高める為の心理学14選+事例 – Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
  • コンテンツマーケティングにおける目的別のKPI事例5つと改善のヒント - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    企業として何か新しいことを取り組む際に必ずと言っていいほど”目的(ゴール)”が存在するはずです。 そして、その目的の達成度合いを測定するためにKPIを設定すると思いますが、コンテンツマーケティングにおけるKPIとは何でしょうか? コンテンツマーケティングを実施する事で企業に様々ないい結果をもたらします。 コンテンツマーケティングを実施するメリットについては、「コンテンツマーケティングのメリット5つと企業が取り組むべき理由」で述べましたのでご参考下さい。 ここでは、企業がコンテンツマーケティングを実施する上での目的別KPI事例と改善のヒントを目的ごとにご紹介します。 ここから紹介する内容は、当然ビジネスモデルなどにもよって異なってきますので一例としてご参考下さい。 【目的1】ブランディング コンテンツマーケティングを通してサービスや企業の認知度を高めたい=ブランド効果を狙う場合には、コンテン

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  • 2015年にマーケターが取得したい!【Webマーケティング資格8選】 - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    「WEBマーケティングに必要な人材とは」と聞かれた時、あなたならどう答えますか? ご自身の経験からでも構いません。 入社の際に重視されたポイントはどこだったでしょうか? 推測でも構いません。 「自分のここを気に入ってくれたのだろう」と思い当るところはどこですか? 仮に転職する際に重視されそうだと思われるのはどこでしょうか? 「スキルです」と胸を張って言える人は、とても幸せなビジネスパーソンです。 WEBマーケティングは、それに関わる多くの人たちの知識や能力によって遂行されています。 今回は、このWEBマーケティングに臨む際に保持しておきたい資格について考えて行こうと思います。 1.WEBマーケティングの現場で求められる人物像 WEBマーケティングを進めるに当たり、現場で求められている人物像を考えてみたいと思います。 まずこれを踏まえることで、自分自身が取得すべき資格が見えてくるかもしれませ

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  • WordPressプラグイン|集客効果を最大化させるおすすめ11選 - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    WordPressは、そのカスタマイズ性の高さから多くの企業が導入するCMSとなっている。しかし、それは一方で「選択肢が豊富すぎる」という事の裏返しでもあり、担当者には確かな知識が求められている。(※WordPressでどんなサイトが作れるの?と興味がある方は「wordpressで作られたサイト25選[訪問者数付き]」を読んで頂きたい。) WordPressのカスタマイズを代表とするものの1つにプラグインがある。プラグインの数は数千種類を数えるが、実際にその中で当に必要なプラグインは限られているのだ。プラグインのインストールし過ぎはページ表示を重くする原因となるので最低限に止めたい。 そこで、今回はこれだけ入れておけば充分だと言えるWordPressプラグインを11個厳選したものをおすすめする。導入~設定まで解説しているのでWordPress初心者の方は是非参考にして頂きたい。 ■はじめ

    WordPressプラグイン|集客効果を最大化させるおすすめ11選 - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
    nakayocc
    nakayocc 2014/11/28
  • パンダアップデートとは|影響を受けやすいサイトと対策方法

    nakayocc
    nakayocc 2014/05/22
  • 最低限覚えたいwebマーケティング用語22選|新入社員必見! – Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    広告・マーケティング業界に入社すると聞きなれないワードをたくさん耳にすることになります。先輩や顧客との話や打ち合わせの中で知らない単語があるとコミュニケーションも上手く取れないこともあります。 そこで、今回は入社したての社員が最低限知っておいたほうがいいであろう用語をまとめてみました。入社して何年か経つ先輩も「いまさら聞けないワード」があるかもしれません。後輩にシェアしてあげましょう。 広告効果測定関連 imp(インプ) 広告の表示回数。とあるサイトに広告を掲載して1,000回表示されたら、1,000impという表現をします。 CTR(Click Through Rate) 広告のクリック率。クリック数÷インプで求めることができます。1,000回表示されて10回クリックされたら、CTR=1%となります。CTRを向上するためにバナーのクリエイティブ改善やテキスト広告の最適化をテストを繰り返し

    最低限覚えたいwebマーケティング用語22選|新入社員必見! – Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
    nakayocc
    nakayocc 2014/05/08
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