海外から日本への観光客やオリンピックの影響、反対に日本から海外展開等々、サービスのグローバル化の為、多言語サイトの需要も増えていると思います。 自分は無知がゆえに多言語サイト制作にあたり、SEOの部分でミスをしてしまいました。 そんな多言語サイト制作の失敗談や、注意点も含めて紹介します。 制作方法はサイトの構成や運営方法で変わるので、多言語サイトじゃなくても当たり前なんですが、最初にターゲットや構成、UI等しっかり決めとかないと、後々めちゃくちゃ面倒です。
![多言語サイトのグローバルSEO注意点【僕が失敗した話】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4fe717ea0960e78939d9ceb7f98f3b4004bf0619/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fhigashidadan.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F04%2Fmult.jpg)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く