こんにちは、サポート部の山本です。 今回はヤマダが書いた「Instagram APIを使って写真機能の連携してみた検証と考察」に触発されたので、InstagramのECサイト活用について考えてみたいと思います。 Instagramとは Instagramはスマートフォンから画像や動画を共有してユーザー同士が交流するSNSで、アクティブユーザーが全世界で4億人、日本でも810万人(6月時点。1年で倍増している)が利用している、勢いのあるソーシャルメディアの1つです。 おしゃれなUIで、特に女性や若年層からの支持が高く、感性で訴求につなげるソーシャルメディアと言えます。 利用者が急増するInstagramを活用して自社ブランディングや販促や集客を行うEC事業者も増加しており、すでに一定の成果を上げている企業も出てきています。 活用事例その1「北欧、暮らしの道具店」 よくメディアにも取り上げられ