タグ

ブックマーク / www.sekai-lab.com (3)

  • 【最新版】 2015年「モバイル×SEO」の基礎知識 Webディレクター向け | SEKAI LAB TIMES(セカイラボタイムス)

    ヴォラーレ株式会社の角谷と申します。 今回は最近Googleの発表もあって話題になっているモバイル (スマホ) SEOについてご紹介します。 ▼Googleの公式発表 検索結果をもっとモバイル フレンドリーに *1 ・モバイルフレンドリーかどうかを4月21日からランキング要素に適用します。 ・App Indexingを2月27日よりランキング要素に適用します。 モバイルSEOってどんなことをすればいいのか? 対策する必要があるのか? と疑問を持っている方や気になっている方も多いと思います。ここではモバイルSEOについて現状でわかっていることについて紹介し、 ウェブサイトのモバイル対応を考えている方の参考にしていただければと思います。 モバイルSEOの新しいランキング要因と変化について これまでは、 ウェブマスターツール上でモバイル対応していない点について警告メッセージを送るだけで、スマホな

    【最新版】 2015年「モバイル×SEO」の基礎知識 Webディレクター向け | SEKAI LAB TIMES(セカイラボタイムス)
    nakayocc
    nakayocc 2015/03/24
  • 2015年に飛躍したいWebディレクターが読むべき本21冊 | SEKAI LAB TIMES(セカイラボタイムス)

    セカイラボでディレクターやってます岸ver.2015です。Webディレクターになってから1年が経とうとしています。 Webディレクターになった当初、直属の先輩がいなかった私はをたくさん読みました。80冊くらい読みました。そのおかげで、Webディレクターとしての知識の土台を固めることができました。今回は2014年に私が読んだ各分野のから超厳選して紹介します。2015年にWebディレクターとして飛躍したい方は、是非ともチェックしてください。飛躍したいなら土台を固めましょう。土台がしっかりしていないと、大きく飛躍はできませんからね。 Webディレクターのお仕事概論 現場のプロが教えるWebディレクションの最新常識 最新のWebディレクターの仕事をざっくりと学ぶならこのですね。現場のプロが教えるだけあって、すぐに現場で使える内容が豊富です。Webディレクターに関する職能を広範囲にカバーしてい

    nakayocc
    nakayocc 2015/01/05
  • 2014年 世界のモバイルアプリ市場動向 – 9つのトレンド | SEKAI LAB TIMES(セカイラボタイムス)

    2011〜2012年は、1位のメッセージ・ソーシャルアプリ、2位のゲームアプリ、3位の音楽・メディア・エンタメ系アプリが同等くらいで、がくっと下がって4位にニュース&マガジンアプリとなっています。 一方、2012年〜2013年は、1位がメッセージ・ソーシャルアプリでずば抜けており、2位の便利系アプリもかなり高いです、3位は音楽・メディア・エンタメ系アプリ、4位はライフスタイル&ショッピングアプリ、5位がゲーム、6位はスポーツ・健康、7位にニュース&マガジンアプリという結果になっています。 Google Playで5万ダウンロード以上あった人気アプリ Google playの有料アプリで人気なのは、トラベル系、カスタマイズ用アプリ、エンタメ系で、無料アプリでは、エンタメ系、カスタマイズ用アプリは同じで、ライフスタイル系がランクインしています。有料アプリでトラベル系が飛び抜けているのは少し驚き

    2014年 世界のモバイルアプリ市場動向 – 9つのトレンド | SEKAI LAB TIMES(セカイラボタイムス)
  • 1