株式会社シャノン BtoBマーケティング活動状況に関するアンケート調査実施 実施施策1位は「展示会出展」、今後行いたい施策1位は「SNS活用」 ~オンラインマーケティングのトレンドの中、オフラインタッチポイントを活用した施策がいまだ主流に~ マーケティング活動にて、見込客を把握できていない企業3割強 ----------------------------------------------------------- 株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役:中村健一郎、以下シャノン)は、国内BtoBマーケティングの意識・課題や現状について、マーケティング・販促担当の方を対象にアンケート調査を行い、その調査結果と分析内容を本日発表いたします。 本調査により、国内のBtoBマーケティング領域では、年間予算が500万円以下と答える企業が目立ち、低リソースで始められる効果的なマーケティング