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ブックマーク / prtimes.jp (8)

  • 最短1週間で販売開始して最速で売上向上を目指せる!ストア構築込みのスタートダッシュパッケージ「Growth Dash」をリリース

    最短1週間で販売開始して最速で売上向上を目指せる!ストア構築込みのスタートダッシュパッケージ「Growth Dash」をリリース「Growth Dash」は、グロース施策に必要な機能が実装されたShopifyストアを最短1週間で構築し、グロース管理プラットフォームとグロースプログラムを活用して、最速での成長を目指すプランです。 「世界中のコマース事業者をヒーローにすること」をミッションに掲げShopify特化グロース支援サービスを提供する株式会社StoreHero(社:東京都渋谷区、代表取締役:黒瀬淳一、以下StoreHero)は、Shopifyマーチャントの時間と予算をグロース施策に集中させ、最速での成長を目指すべく、ストア構築込みのスタートダッシュパッケージ「Growth Dash」の提供を開始しました。 Growth Dashとは Growth Dashは、グロース施策に必要な機能

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  • 一般消費者向けIoTプロダクト277種類を網羅 「IoT for Consumerレポート」を販売開始

    サンフランシスコを拠点にベンチャー投資を行うスクラムベンチャーズ(社:米国カリフォルニア州、ゼネラルパートナー:宮田 拓弥)は、日企業向けに、一般消費者向けIoTプロダクト277種類を網羅した 「IoT for Consumer レポート」の販売を開始しました。 2025年には年間3.9兆ドルから11.1兆ドルの経済インパクトがあると予想されているIoT(Internet of Things:モノのインターネット)。一般消費者向けのウェアラブルトラッカーやキッチン家電、スマートホーム、スマートカー、産業向けのロボット、ドローン、インフラなど非常に幅広い分野での拡大が期待されています。 今回スクラムベンチャーズは、米国や日のみならず世界中から注目が高まるこの分野の「一般消費者向けIoT」について調査を行いました。Personal、Lifestyle、Connected Homeの3つの

    一般消費者向けIoTプロダクト277種類を網羅 「IoT for Consumerレポート」を販売開始
    nakayocc
    nakayocc 2015/09/09
  • モバイル主要国の利用者数トップアプリを発表 (日米中韓独印など)

    モバイル主要国の利用者数トップアプリを発表 (日米中韓独印など)日を含むモバイル主要市場でアプリ利用状況を分析した 「2015年第1四半期アプリ利用状況レポート」を発表。 iOSおよびAndroidのユーザーがどのようにアプリを利用しているかを解説。 App Annie(アップアニー、社:米・サンフランシスコ、代表:Bertrand Schmitt)は、iOSとAndroidアプリの利用状況を分析する同社初のレポート「2015年第1四半期アプリ利用状況レポート:日を含む5大市場で比較するアプリ利用状況」を発表しましたのでお知らせ致します。 レポートは、モバイルの主要市場(米国、日韓国、イギリス、ドイツ等)におけるユーザーの行動(アプリの利用率、接触時間、接触頻度等)やアプリ利用状況を調査し分析した内容を紹介しています。主要国に加え、成長著しいアジア各国(中国、インド等)のアクテ

    モバイル主要国の利用者数トップアプリを発表 (日米中韓独印など)
    nakayocc
    nakayocc 2015/05/13
  • 「まとめサイト」ユーザー数ランキングと人気コンテンツ

    ◆ユーザー数では「NAVERまとめ」が他を圧倒するも、対前年比では「MERY」や「Rettyグルメ」が躍進 ◆集客は広告ではなく自然検索流入がメイン。季節感や深層心理をタイミング良く捉えたコンテンツが人気 昨今、「まとめサイト」や「キュレーションメディア」と言われる、WEB上のコンテンツを特定のテーマや切り口で編集したサイトが、複数立ち上がり急成長しています。ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(社:東京都港区、代表取締役社長:辻 秀幸)では、一般ネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、ユーザーが情報収集・編集・投稿した記事をテーマ別に集約した「まとめサイト」について、2015年2月度のサイト訪問者数を集計。また、上位サイトについて、ユーザー属性、集客構造や、よく閲覧される人気コンテ

    「まとめサイト」ユーザー数ランキングと人気コンテンツ
    nakayocc
    nakayocc 2015/03/24
  • 日本語アプリの 75%はアプリストアで行方不明に。adjustが調査結果を発表

    ・アプリストアであまり見られていないアプリは 83% ・iOS および Android 向けの日語アプリの増加率は 55% ・アプリストアのアプリの総数は142万。60%増加 東京発 - 2015年3月12日 - アプリストアの継続的な混雑ぶりは、大半のアプリ開発者にとって、ますます見えにくい市場になっていることを物語っています。アプリ分析およびアトリビューションの大手企業である adjust(社:ドイツベルリン)は日、iOS App Store で2014年の1年間、アプリを見てもらうための競争が非常に苛烈であることに関して、報告書(ファクトシート)を公開しましたのでお知らせします。 2014年の1年間で、アプリストアの日語アプリの数は、年の初めの 113,363 から12月31日時点の 175,654 へと、55%増加しました。同時に、ゾンビ化した日語アプリ(アプリストアの中

    日本語アプリの 75%はアプリストアで行方不明に。adjustが調査結果を発表
  • WEBサイト年間集客ランキング【2014年】

    ■「Yahoo! JAPAN」が2014年も1位。2位「Amazon」、3位「楽天市場」も互角続く ■「NAVERまとめ」が2013年の19位から、2014年は一気にトップ10にランクイン インターネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(社:東京都港区、代表取締役社長:辻 秀幸)は、2014年と2013年のWEBサイト訪問者数ランキングを作成し、各サイトの伸び率の変化を分析しました。 【調査・分析概要】 ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、2014年と2013年の各1年間における流入上位サイト(1000サイト)について、サイト訪問者数を集計。 ※サイト訪問者数はPCからのアクセスを集計 ※ランキング表内の「カテゴリ」はヴァリューズが独自に定義 【結果サマリー】 ◆「Yahoo! JAPAN」が2014年

    WEBサイト年間集客ランキング【2014年】
  • BtoBマーケティング活動状況に関するアンケート調査実施

    株式会社シャノン BtoBマーケティング活動状況に関するアンケート調査実施 実施施策1位は「展示会出展」、今後行いたい施策1位は「SNS活用」 ~オンラインマーケティングのトレンドの中、オフラインタッチポイントを活用した施策がいまだ主流に~ マーケティング活動にて、見込客を把握できていない企業3割強 ----------------------------------------------------------- 株式会社シャノン(社:東京都港区、代表取締役:中村健一郎、以下シャノン)は、国内BtoBマーケティングの意識・課題や現状について、マーケティング・販促担当の方を対象にアンケート調査を行い、その調査結果と分析内容を日発表いたします。 調査により、国内のBtoBマーケティング領域では、年間予算が500万円以下と答える企業が目立ち、低リソースで始められる効果的なマーケティング

    BtoBマーケティング活動状況に関するアンケート調査実施
  • ソーシャルリクルーティングを実現するFacebookアプリ「enTree Work(エントリーワーク)」をリリース-5月30日より求職者向けから-

    ソーシャルリクルーティングを実現するFacebookアプリ「enTree Work(エントリーワーク)」をリリース-5月30日より求職者向けから- エン・ジャパン株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 孝二、以下「エン・ジャパン」)は、世界最大のSNS 「Facebook」 を活用したソーシャルリクルーティングツール 「enTree Work(エントリーワーク)」 を、5月30日にリリースいたしました。 「enTree Work」は、Facebook上にある「人と人とのつながり」をもとにした転職活動・採用活動を実現するFacebookアプリです。求職者は自身の人脈(Facebook上での知人とのネットワーク)を活かした転職活動を行なうことができ、採用企業は自社の社員を通じて、社員の友人に直接アプローチすることが可能になります。社員の同大学・同学科・同業といった人材や、転職サイト

    ソーシャルリクルーティングを実現するFacebookアプリ「enTree Work(エントリーワーク)」をリリース-5月30日より求職者向けから-
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