アップルのサポート体制とiPodの無料交換システム アップルのiPod保証サービスの数々の怪しい点を、アップルのサポートに直接質問しました。 はじめに 僕のiPodが壊れた。そこでiPodをアップルのサポートに送付して修理を依頼したところ、「あなたはiPodを改造しました」 と言われてサポートを断られた。でも僕は改造なんてやっていない。サポートに電話をして色々質問した後、もう一回サポートにiPodを送付した。そうしたら今度は、保証期間外だったにも関わらず新品のiPodを無料でくれた。僕は再びサポートに電話をかけた。 「あのー、それで私のiPodが壊れた原因は何だったんです?」 「原因不明です。」 「おそらく中の電池が膨らんだんですよね?」 「そうだと思われます。」 「私のiPodはどうなりました?」 「廃棄処分しました。」 「何で調べないんですか?」 アップルの対応がめっちゃ怪しいのだが、